belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社長のことがわかると嬉しい

2021.07.16

昨日はだいずらぼさんでストレングス・ファインダーを社内研修で取り入れていただきました。

だいずらぼさんは企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)のお手伝いの会社。

基幹システムや、クラウドのレジシステム、WEBサイト構築、ネットショップ運営代行など。

そう、まさにこれなんです。

今のパルパローレビルに引っ越す前の事務所で同じビルだった(現在だいずらぼさんも移転)ということで、仲良くさせていただいています。

 

ストレングス・ファインダーを社内研修に・・・

ストレングスファインダーのコーチ資格をとり、すぐに神戸設計ルームさんから、

ご依頼をいただき(その様子のブログはこちら)

社内研修に大いに役に立つことを実感しました。

が、個人が1人1人違うように企業の在り方も全然違います。

 

さて、だいずらぼさんの場合は・・・

ストレングス資質のテストは事前に行っていただき、

最初はストレングス・ファインダーとは・・・の講義。

その後、各資質の説明。

途中で休憩を入れます。

その後、私達のベストという自分が力を発揮できる状況、発揮できない状況などの

レポートを作成していただきます。

その後共有

これだけでも、各人の違いを知り、かなり、目から鱗。

特にだいずらぼさん場合は、バリバリ戦略的思考をお持ちの脇本社長の資質の組み合わせが

自身にはないものなので、かなり興味深かったようです。

そして、業務フローを見ながら、誰が何をしていくと、課題が解決し、だいずらぼがより良く、楽しくなっていくか?を考えていきます。

だいずらぼさんは、パートさんも含めて、全員最上志向が上位10位以内に入っています。

最上志向は、お客様の良いところに気づき、もっと良くなるためのお手伝いに導く天才資質です。

それをわかって、お仕事をするのとしないのとでは、雲泥の差。

研修終了後、みなさんが、すっきりとイキイキした表情でいてくれたことが何よりの幸せ

(私も最上志向が2位)

嬉しい感想をいただきました。

・とても良かったです。私の資質が偏り過ぎていて、それをみんなが理解できていない状態だったということがわかりました。(脇本社長)

・ストレングスファインダーの結果だけを見て、「当たってる」ではなく、個人の資質と、それを業務フローに落とし込んだ時、どう活かせるかを具体的に説明いただいたのが大変参考になりました。また、謎の多い社長がどのように考えているのかが分かり、チームで一緒に進んで行けると確信できました。

・チームの強み、個人の強みを知ることが出来、これからの未来ビジョンや課題が具体的に見え、前よりも動きやすくなりました。受講出来て良かったです。ありがとうございました。

・はじめは自分の事を掘り下げてこんな資質があるのか、と分析できたのですがそれを社員分でやるとどんな傾向が強い会社なのかが分かる面白い研修でした。補い合っていたり似た者同士なんだなと思ったり明確に各々の資質が言葉になったので良かったです。一番は社長の資質が知れたことです。そして各社員の資質を業務にどのように生かすのかまで話し合えて、まだまだできることがあるなと思いました。ありがとうございました!

 

社長の資質がわかると嬉しい。

これも1つの発見ですね。

だいずらぼさんありがとうございました。

 

ストレングス・ファインダー社内研修のお問合せもお気軽に。

内容・人数に合わせてお見積りをいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・第11回西佳恵先生をお迎えして開催レディースMG研修参加者募集中です

ストレングス・ファインダーコーチング7月末まで限定価格で実施中

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus