belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブHP7月アナリティクス

2021.08.04

ビーラブカンパニーのホームページのアクセス解析を毎月公開しています。

7月はどうだったんでしょうか?

6月に比べて落ちていますね~。

前年と比べてみました。

前年と比較するとユーザー数は157%のアップでした。

なぜ、前月と比べて落ちたのか?

ブログの投稿数も全体で33で前月は35なので、さほど変わりはありませんでした。

まあ、世間の状況と考えていきましょう(ストレングス資質ポジティブ6位)

地域を久しぶりに見てみました。

1位は大阪。初めてじゃないかな?

その次は横浜です。お仕事をさせていただいている、中華街の関係?

その次は神戸です。

集客の比率です。

検索、SNSともに減っています。

コンバージョンも見ていきましょう。

ダイレクトで来られた方と広告(paid search)で来られたかたのコンバージョン(目標達成)が高い。

目標はSNSセミナーのご参加に設定しています。

ということは、広告の効果はあるということでしょうか?

広告を見ていきましょう。

どんなキーワードで入ってこられているか?

SNSマーケティングが1位。その次が活用ですね。

自然検索を見てみましょう。

相変わらずのインスタストリー背景色が1位です。

7位の一灯破闇というのが面白いですね。

私が木鶏会のことを書いたブログです。

「一灯破闇」という言葉って、まず、普段使わないし、私も初めてみたので、

致知の愛読者の方が検索をされたのでしょうか?

検索順位が8位になっています。

ブログってすごいですね。

どのページを見ているか?

1位はトップページ、2位はインスタストーリーズ背景、3位のなんと、私達イチオシのSNS広報担当養成講座が来ています。

いろいろなところで、ご紹介しているからでしょう。

なんと、10位にMG研修が入ってきました。

MGのお申込みが増えているのが納得ですね。

前年との比較です。

SNS広報担当養成講座のページは昨年は14件しか、見ていただいていませんでした。

選択と集中って大事ですね。

 

——————————————————————————————–

9月1日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus