LATEST NEWS最新のニュース

中小企業の成果の出るSNS活用法とは

2021.08.16

9月30日に京都同友会 下京C支部例会で報告させていただくことになりました。

テーマは”中小企業の成果の出るSNS活用法とは”です。

今年に入ってから、他地域での同友会の報告は4回目です。

ありがたいことです。

都度、求められることが違うので、こちらの方も、棚卸になり、勉強になります。

いずれにしても、同友会なので、ハウツーではなく、私の経営体験も盛り込みながら話をさせていただきます。

前回の新潟同友会の報告の感想を新潟事務局さんからいただきました。

なんと、大変良かったが94.4%。普通だったが、5.6%。物足りなかったが0%でした。

嬉しい!!

感想の一部です。

・今まで受けたことのない迫力あるお話に感動しました。こんなに前向きな女性がいるのかと、自分はまだまだ甘いと反省、見つめ直すきっかけになりました。同時に私も一歩前に進もうという勇気をもらいました。

・本当に仕事が好きで楽しみながらしているのがひしひしと伝わってきました。愛を持って接することが大事。どんな環境でも経営理念をしっかりもち自分らしさをだす事。枠にとらわれずに色んな発想でチャレンジする事。楽しくお話をする「西 良旺子さん」がとても輝いているのを感じました。素敵なご報告でした。

・リクルート時代のトップセールスの継続の理由が同友会の風穴の開け方や新しい試みへの挑戦とリンクしている様で、改めて社業の今後と同友会の今後は同じことなんだと気付きました。人としての魅力、人柄、行動全てが重要なこと、そして人は楽しいところに集まり、そこから自主的に考え動く人が育つこと。そしてまずは身近にいる大切な人に自分の想いを伝えること。多くの感動と学びをありがとうございました。

ありがたいです。

そして、今回の京都同友会での報告。

下京C支部では、100名の動員を目指すとのことで、チラシの他にPVまで作ってくださいました。

チラシはこちら

京都同友会以外の方、そして、同友会に入会はされていないけど、経営者、承継者予定の方は↑のPDFでFAXでのお申込みになります。

こちらは↓PVです。

2パターン作ってくださいました。

先日も京都同友会下京C支部の方が会社訪問に来てくださいました。

来週はプレ。

自分らしい報告ができるように楽しんでいきたいと思います。

 

——————————————————————————————–

9月1日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus