LATEST NEWS最新のニュース

信じるとか愛するとかは、当たり前のこと

2021.08.30

先日、兵庫同友会女性部の8月例会に参加してきました。

報告者は、藤原京子税理士事務所の藤原京子さんです。

藤原さんは、今、兵庫同友会の副代表理事をされています。

起業された時期も、同友会に入会された時期も、そして、年齢もほぼ同じ。

お写真でもわかっていただけるかと思いますが、本当にかわいらしい方です。

その藤原さんが、意外や意外。

思い切った意思決定をどんどんされていきます。

彼女が社員さんに伝えているのが、

「税理士はサービス業である」

ということ。

士業の方は、先生と言われることが多く、どちらかというと、お客様に指導する立場であると

思われている方も多いかもしれません。

が、お客様が良くなる報告に向かって、帆走する立場であること。

おもてなしの精神で接することなど。

税理士らしくないところが素敵です。

そして、このお城のような外観の事務所。

完全に、他社との違いをつくられています。

”経営を楽しむ極意とは”このテーマも女性部ならではですね。

藤原さんがおっしゃられた、

1人1人の会社のきらりが会社の付加価値である。

きらりとは、個性のこと。

ミーティングのアイスブレイクは、今日のハッピーニュース。

という、雑談から社員の心を知り、寄り添っていく。

最後にいわれた「私にとって、信じるとか愛するとかは、当たり前のこと」

この言葉に心をつかまれました。

座長の(株)カンパーニュの加藤さんのまとめ。

強い会社は明るい会社。数字よりも理念の浸透が強い会社。

ここにも共感でした。

名元素の実践は、まずは、社長からですね。

 

——————————————————————————————–

9月1日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus