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ビーラブカンパニー8月度HPアクセス解析

2021.09.03

毎月、ビーラブカンパニーのホームページのアクセス解析をおこなっています。

こちらもSNS同様。自社のログもかねています。

前月と比較をしてみました。

若干下がっています。

お盆などのお休みが入ると下がり気味ですね。

ユーザー属性、地域の1位は大阪です。その次が横浜という結果。

73%の方がモバイルでご覧になっています。

が、お問合せページまで到達したコンバージョンはPCのほうが高い。

集客は圧倒的にオーガニックサーチ(自然検索)です。

が、コンバージョン(目標達成、ビーラブでいうとお問合せページ到達)は低め。

Displayとpaid search は、Google広告です。

8月にまた、Googleさんからお電話があり、最新のアップデートを実装したので、

コンバージョン率は上がっています。

検索して、広告が表示されたら、写真が出るように設定したのです。

めちゃめちゃ可愛くないですか!!!

7月の終わりからこのようなことができるようになりました。

写真を入れてから、コンバージョンが上がっています。

おかげで、業者さんの営業も増えましたが・・・

SNSは安定のFacebookがダントツ1位。

Instagramストーリーズがツィッターを抜きました。これ、すごいですね。

が、お問合せまで到達しているのは、FacebookとYouTubeです。

こちら、どのページが見られているか?です。

トップページが1位。その次は相変わらずのインスタストーリーズ。

3位に私達イチオシのSNS広報担当養成講座が出てきます。

ベスト10は、ほぼ、ブログ記事です。

が、直帰率も高い。トップページと会社概要から入った方は、じっくりと他のページも見ていただいています。

きっかけは何にせよ。

ビーラブカンパニーに興味を持っていただいて、じっくりと見ていただくことが大事。

そのためのSNS広報ですよね。

 

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