LATEST NEWS最新のニュース

【ビーラブイチオシ】24時間でSNS広報をマスターする!SNS広報担当養成講座 39期開講!【2021年10月】

2021.09.10

 

 

こんにちは!

ビーラブカンパニー3年目社員のもえです💚

 

 

自社でSNS広報ができる人材を育てる

SNS広報担当養成講座

 

第39期が10月6日にスタートします!

 

 

 

4時間×6回、3か月の講座になるのですが

「えっ、長い…」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

講座はだいたい2週間のペースで開催します。

ですが、講座までの間に宿題を出させていただきますので

学びながら実践ができる!ところが

個人的にはイチオシポイントです!

 

各SNSの使い方を教えてくれるセミナーや講座はたくさんありますよね?

 

ですがその単発のセミナーを受講して、使い方を知っただけで

自社のSNS広報、担当できるでしょうか?

個人的にSNSを使っているから、と言って

広報について知らなければ、「何を投稿していいのか分からない」となり投稿というハードルがとてつもなく高くなってしまいます。

 

 

ですが、SNS広報担当養成講座は3か月の講座です。

1つのセミナーを受講し、「まずやってみる」

そして「分からないところが相談できる」

なによりも「受講者・講師が応援してくれる」

 

講座が終了するころには、自信を持って自社のSNSを担当できる人材を育てます。

 

 

 

そして、「分からないところが相談できる」

ここが!ビーラブカンパニーは手厚いのではないでしょうか?

 

私たちは、『自社のSNS広報ができる人材を増やしたい』という想いとともに

『社員全員で広報に取り組んでほしい』という想いも持っています。

 

実際にわたしは、ビーラブカンパニーの広報として働かせていただいておりますが

やっぱり、広報はみんなでやるものだと実感しています。

この、”みんなでやるもの”というのは

“広報の重要性を社内全員が感じる”ということだとも思うのです。

 

みんなでSNSを更新する、ということではありません。

もちろんビーラブカンパニーではチーム制でSNSを運用するのをオススメしているのですが

広報の重要性が共有できていれば

「応援する」

ことができると思うのです。

 

応援の仕方はそれぞれです。

いいねを押す、シェアをする。「見てるよ」と声掛けをする。

写真や動画を提供する。「こんなこと更新してみたら?」とアイデアを提供する。

広報に割く時間を確保するよう調節するのも応援のひとつです。

 

 

 

この、『広報の重要性』を分かってほしい。そして自社に戻ったときに伝えてほしいので

SNS広報に関するお悩みを伺う機会を設けております。

 

受講生限定のFacebookグループで質問ができる

期中に講師と個別でzoom面談

LINEで気軽に質問ができる

卒業後30分、zoomでのSNSサポート

他にも、毎回講座の前後では質問タイムを設けています。

 

 

SNSの使い方をマスターするだけではない。

『広報ができる人材を育てる』、SNS広報担当養成講座。

 

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております!

39期以降のスケジュールも出ましたので、ぜひご確認ください💙

(途中入校も可能です!ぜひお気軽にご相談ください)

 

 

 

 

もっと詳しくカリキュラムなどが知りたい方は、下記バナーをクリック!

 

 

 

SNS広報担当養成講座のプレセミナーはこちら!

まずはこちらのセミナーにご参加くださいませ!

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus