LATEST NEWS最新のニュース

キーワードは愛と感謝

2021.09.15

先日、兵庫同友会女性部のウェルカム同友会で、パネラーとしてお話をさせていただきました。

ウェルカム同友会とは、同友会に入っていない方。

女性部では、女性部に入っていない方に、女性部とはどんなところかをお伝えする会です。

パネラーとして、登場したのは、私の他、

稲美市で印刷業をされている

・ユキタケ印刷 行岳さん

姫路市内でカラオケボックス・インターネットカフェをされている

・from ViVI  衣笠さん

 

行岳さんは、同友会歴も浅く、始まる前に「ドキドキする」とおっしゃっていましたが、

なんのなんの堂々としたお話しぶりで、素敵でした。

女性部に入りたいから同友会に入ったとか、ニュースを見ていて、これからは、副業される方も

増えるのでは?と思い、独立起業スターターパックという商品を思いついたとか、

女性ならではの感性と信念をお持ちだなと思いました。

 

衣笠さんの「社員が豊かになるのが、何よりも幸せ」という言葉にも感心。

社員さんの多くが家を建てられているそうで、しかも、No2の方は、衣笠さんの自宅よりも

大きな家を建てたとか。(億を超える)そういうことが嬉しくてしょうがないと。

愛情あふれる経営姿勢は、見習うところがたくさんありました。

コロナになり、業種がら、売上が0になった。営業できないから、ちょうどいい。お店の改修をしようという前向きな切り替え。

ピンチはチャンス。発想の転換をし、廃業していくお店をM&Aをしていくなど、どんどん投資をされています。この投資ができるのは、いけると思える数字の確証だといいます。

衣笠さんは、経営指針での同期。MG研修もされていました。

そして、投資をしないと未来が無いというのも、MG研修を体験しないと出てこない発想。

 

コーディネイターの加藤さんのまとめも素晴らしかったです。

キーワードは愛と感謝。

自分の中の愛とつながることにより、自分を信じて、社員を愛し信じることができる。

女性ならではの、キーワードと本音トークで本当にいい会になりました。

最後はハートのマークを作っての記念写真です。

兵庫同友会女性部の詳細はこちら

兵庫同友会の詳細はこちら

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus