LATEST NEWS最新のニュース

着る(ちゃくる)集団のカンデジでストレングスセミナー

2021.09.28

ストレングス・ファインダーのオープンなセミナーを関西デジタルコンテンツ事業協同組合(通称カンデジ)で開催しました。

6月にコーチ資格を取得し、コーチや社内研修はさせていただきましたが、

オープンなのは初めてです。

・ストレングス・ファインダーの考え

・各自資質レポートの見方

・各資質の特性

その間、その特性を持った方に直接お話をお伺いさせていただきながら進めました。

 

本当に1人1人が違う。

上位資質3番目に”個別化”を持つ私は、1人1人の個性に興味を持ち、面白がってしまいます。

今回の特徴は受講していただいた方、私も含めて、8人中、6人が着想が上位資質5位までに入っていること。

 

「着想」は、アイディアをひらめく資質です。

一見つながりを見出だせない何かと何かにつながりを見出し、ひらめく。

何かと何かを組み合わせて、新しい何かを生み出す才能とも言えます。

「着想」の人がなぜそのようなアイディアを思いつくかと言えば、常に人とは違う視点を持つということを大切にしているからです。

「着想」の人は、「面白く」「変わっている」ものを好みます。

“普通”のものにはときめかない。

それは自分自身に対してもそうで、他の人とは違うこと、変わっていることを大切にしています。

「着想」の人にとって、「変わってるね!」は褒め言葉だったりもします。

※私もまさにそうです。

 

クリエイターの団体であるカンデジだから、着想の人たちが集まってきたのかもしれませんね。

着想な人達のごちそうは、自分の「着想」を解き放てる環境。

つまり、着想の人たちばっかり、ポップコーンのように出てきた思いつきを話せる場です。

カンデジとは、そういう場所だったんだ。

と改めて認識することができました。

 

12月3日14時~17時にストレングス・ファインダーのオープンなセミナー

開催します。今回はチームづくりに特化した内容にいたします。

自分の強みを生かしてチームを強くするには。。ワークを交えて翌日からの行動が変わるセミナーにしたいと思っています。

ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいね。

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus