LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNSアカウント9月度解析

2021.10.06

ビーラブカンパニーのSNSアカウント解析。

こちらも毎月ログの意味も込めてやっております。

9月度はどうだったでしょうか?

まずは、Facebookです。

こちらは、ガーンと減った状態です。

広告の兼ね合いだと思います。広告はスタッフに任せているのですが、

広告からの流入が今回ありませんでした。

広告をかけると新規のお客様の流入が増えますので。

動画の再生数などは、あまり変化はありませんでした。

ナンバー1リーチは萌がcanvaを使った画像の作り方をライブ配信したものです。

こちら、ご覧になりたい方は、YouTubeにも公開していますので、ご覧ください。

 

そして、Instagramです。

こちらの方もあまり変化のない状況で、リーチ数は、減っています。

こちらも広告の影響と投稿数の減少によるものだと思います。

インプレッション数の減少の割には、プロフィールへのアクセスの減少はまだマシ。

が、ウェブサイトのタップ数は若干増えています。

NO1のリーチはなんということもない写真。

ビーラブの場合は飾らない写真がいつもいいね数が多いのが特徴。

そして、顔出しをしているものです。

そして、ハッシュタグからの流入は少ない(笑)ということは、

フォロワーを増やす活動をもう少し、考えたほうがいいかもですね。

そしてツィッター。

変わらず減少ですね。(笑)

ツィッターは広告をかけていませんので、単純に、みんなが忙しく、夏休みなどもとっていたため(ビーラブは7~9月に夏休みを自由にとります)投稿数が少なかったというのが、理由ですね。

そんな中、NO1のリーチ数は、こちら

すごい!こちらは、インターン募集の投稿。

このNO1は非常に嬉しいですね。

ツィッターのユーザー数と投稿内容があっているからだと思います。

これに広告をかけてみようかな?

今、ブログを書いてみて思いました。トライしてみますね。

 

毎月アクセス解析をすることは、数字の増減だけではなく、どんな投稿が共感度が高かったのか確認することができます。

ここが大事!これは、業種業態によっても異なります。

ただ、いろいろな会社のアクセス解析を見ていますが、

やはり、ポイントは、人感とシズル感だと思います。

ぜひ、みなさまも定期的なアクセス解析をやってみてくださいね。

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus