LATEST NEWS最新のニュース

高野山。この素晴らしい気に包まれて

2021.10.22

昨日の朝、三島より新神戸に向かい、そこから高野山へ。

ビーラブカンパニーでやんここと、武田が講師でおこなっている、マンダラ倶楽部の

研修の一貫です。

高野山は紅葉もチラホラ。すっかり秋、そして冬へむかっている様相です。

美しい。。こういうあしらえもあったり。

高野山に足を入れると、この地の気が明らかに他のものとは異なる事を感じます。

高野山大師教会・金剛峯寺・壇上伽羅、そして宿泊は宿坊です。

今回の宿は福智院。高野山で唯一温泉がある宿坊です。

 

昨日、聞いた法話もまた、素晴らしかった。

1つのリンゴのお話。

ある姉妹が1つのリンゴを取り合っていた。

あなたがお母さんならそれを見てどうしますか?という問い。

パッと思い浮かぶのは、りんごを切って2つに分けて与えるということですよね。

そのお母さんもそのようにして、包丁でリンゴをきって2人に分け与えました。

 

が、2人とも、不満足な顔をして部屋に戻った。

なぜか?

姉はりんごの絵を描きたかった。

妹はりんごでままごとがしたかった。

ということは、半分にされたら、どちらの要求もかなわなかったということ。

 

ハッとしました。

このような事、自分でもしているのではないか?

「話を聞く」

事の大切さを気づかされました。

 

高野山。昨年は日帰りだったのですが、今回は一泊二日でのんびり過ごしています。

心が洗われる。体験をしています。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus