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少額でもGoogle広告をするメリット

2021.10.29

SNS広報を日頃頑張っているみなさん。

ちょこっと、広告を+アルファするのもおすすめです。

日頃の繋がりにリーチすることができるから。

 

インスタの広告が採用に効果を出ているお話を以前ブログでしました。

インスタ広告は若い方を対象にされる場合は、フィードよりもストーリーズにかけられることがおすすめです。

 

本日は、Google広告の最適化について

Google広告をどのように始めたらいいのか?わからないという方

「Google広告」と検索したら

電話でサポートと書いてありますよね。

そして、最初は費用もサービスもしてくれます。

予算も1ヶ月いくらまでと決めれるので、これぐらいの範囲ならやってもいいかな?と決めれます。

これは、SNS広告と同じですよね。

初めて見てわからないところはヘルプを見ながら進めてください。

また、動画もあります。

英語や~ん。と一瞬ひいてしまいますが、

動画の下の設定画面から字幕を日本語に変更できますので、大丈夫。

 

弊社もまずは、やってみよう!ということで、少額でやっているのですが、

オススメは最適化案です。

Googleは常にバージョンアップし、最適化案を出してきています。

慣れない私達が考えてやるのよりは優秀だと思います。

ログインしていただくと、左側に最適化案とあるので、そこをクリック。

現在ビーラブの広告は、93%は最適になっているよというメッセージです。

新しいキーワードを追加してみようということを提案するので、見て取り入れるかどうかを検討します。

また、最終の目的などもきちんと決めたほうが良いでしょう。

弊社の目的はコンバージョンを増やすことなので、入札戦略をコンバージョンを増やすに変更をしています。

 

また、最近のオススメは画像をいれること。

左側の広告表示オプションから画像を選び、画像を入れていきます。

これは、モバイルでの表示になるのですが、テキストのみの広告の中で一際目立ちます。

こちらもGoogleさんの電話サポートで教えていただきました。

Google広告を少額でかけていると、時折、Googleさんから突然お電話がかかってきます。

見慣れない番号だな?と一瞬気持ち悪いのですが、掛けてみると、Googleさんでした。

そして、アドバイスの時間を電話で設定して、30分ほどのレクチャーを受けれることができます。

こちらは、Facebookでも同様です。

 

少額でも広告をかけると、このようなサービスが受けれるのがちょっとしたお得ですね。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

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