belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

インスタ広告による10月アクセス解析の変化

2021.11.02

10月アクセス解析の振り返りです。

今日はインスタを

10月、1デイインターンを開催するということで、インスタ広告を実施しました。

そうすることにより、見ていただいている方の属性も含めて今までとは違う変化が。

広告の効果によるリーチの上がり具合です。前月の5倍となっています。

見ていただいている方の層が明らかに変化しました。

年代的に18歳~24歳が圧倒的に多くなっています。

それ以前は25歳~34歳が一番多かったです。

ここで面白かったのは、男性のほうが多いところ。

実際のインターン応募は見事に女性のみでした。

広告は男性用・女性用と画像を変えて行ったのですが、

男性からの応募は全くない(笑)

若い女子がたくさん出てくるから、男性が見てくれたのでしょうか?

最大リーチはこちらのフィード投稿。

見ていただいている方は、ホーム画面から。

フォロワーの方々ですね。

全くしらない方は反応はない。

保存ボタンを押されている方も・・・

こちらは、レディースMGに参加された方の可能性がおおいですね。

ちなみに、ストーリーズのNO1リーチは、期首はじめランチでした。

インプレッションも伸びています。

プロフィールへのアクセスも1.5倍に。

こちらは、学生さんかな?

広告により、見てもらい方をこちらで、変えていくこともできます。

採用などの、ピンポイントで、少額の広告(弊社の場合は2週間で1万円ほどです)は有効的です。

また、この広告は、若手の藤原と岸本が担当。

若手のマーケティングの実践教育にもなりますね。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus