belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

11月度ビーラブHPアクセス解析

2021.12.06

毎月、弊社のHPのアクセス解析を丸見えにしております。

これは、自社の記録を残しておくという目的でもあります。

先月に引き続き、ユーザー数、PVともダウンしています。

大きく下がっているのは、やはり、オーガニックサーチです。

が、検索クエリからの集客の上位10位は大きな変動はありませんでした。

10位以下を見てみたら、

igtv カバー画像
phonto ダウンロード
インスタ ストーリー 背景

の言葉が半分以下の数になっていました。

やはり、先月と同様このあたりですね。

やはり、トレンドの変化ですね。

SNS経由です。

圧倒的に弊社はFacebookが強い。

9月以降、毎日FBページ投稿を社員でしているので、更にパワーUPです。

続いて、ツィッター、Instagramと続きます。

では、ページのアクセスです。

トップページが1位。そして、まだまだ強い、インスタ背景変え、次は公式LINEチャットタグと続きます。1デイインターンがベスト10に入っているのは、注目ですね。

イチオシのSNS広報担当養成講座もTOP10入りです。

これは、嬉しい結果。

11月また、Google広告さんから連絡があり、コンバージョンの設定を意識するようになっているので、

コンバージョン自体があがっているのは、嬉しいこと。

SNS経由も全体の5分の1と健闘をしています。

継続。これに限りますね。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus