LATEST NEWS最新のニュース

MGをする意味を社員に伝える大切さ

2021.12.08

昨日、一昨日と静岡、清水市に社内MGのインストに行かせていただきました。

訪問先は、Pionという大型雑貨店を5店舗されている、(株)マエザワさんです。

社長の前澤さんとは、ダイビングMGで知り合い。

本が出たときには、50冊ご購入いただき、

静岡の方々を集めてくださり、オンラインのSNSセミナーなどもさせていただきました。

その後、SNS広報担当養成講座にも参加いただき、PionさんのSNSはどんどん進化されています。

 

Pionさんは、女性比率が圧倒的に高く社員数は約80名。

2日間のMG研修も女性が7割ほどでしょうか。

女性ばかりの卓もあり、本当に華やか。

しかも服飾雑貨を扱っているので、みなさん、華やかです。

 

前澤社長も社内でインストを毎月されています。

なぜ、社内MGをするのか?

”全員経営をしたい。”

”3年後の未来をみんなで考えたい。”

と社員さんに伝える前澤さん。

 

会社情報に記載されている、

「世界一楽しい空間を創る」 これが僕の昔からの夢です。

ここからきているんですね。

本当に素敵です。

社内図書がある、素敵なセミナールームでの社内MG。

3期から大型を買う、頼もしい女性もバンバン。

社長も一緒にゲームに入るのもいいですね。

見える景色がまた、変わったそうです。

共通体験が持てるんですよね。

内定者さん、インターンさんなども一緒に学びます。

 

私が思うMGの素晴らしさ。MGの思想の素晴らしさを伝えてきました。

MGは生き方を学ぶ。生き方を決めるのは自分。

楽しさも自分でつくるもの。その結果の幸せも自分から掴むもの。そして、感じていくもの。

 

「MGが10倍好きになりました」

嬉しいことを言ってくださる方もいらっしゃいました。

 

研修中に、前社長の会長が見に来てくださいました。

そこでも、嬉しいことが

「SNSへの取り組みで、会社が大きく変化していったんです。」

最高にありがたい言葉。

 

紙が自分で。

会社も行動することで、未来が変わっていく。

私自身も大きな気づきをいただきました。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus