LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブヨガスタート!

2021.12.14

福利厚生で、社内ヨガをスタートすることにしました。

ヨガはレディースMGの中でもあり、佳恵先生が私たちの日頃の疲れや滞りを流してくださいます。

ヨガが終わったあとは、気持ちも体もラクになります。

 

私は、今、月3回ほど、外部にヨガを習いにもいっていますが、

終わった後のすっきり感は、マッサージに行ったのと同じくらいです。

先日も沖縄で SUP ヨガをし、体幹も鍛えられるし、どうしてもデスクワークで

パソコンに向かい、体が固まりがちな私達にはぴったりだと思いました。

 

お客様のグリーン司法書士法人の山田裕衣さんがヨガのインストラクターをされると聞き、

社内ヨガをお願いすることにしました。

お子さんがいらっしゃるとは思えない、美しさなんです。

女性が見てもほれぼれします。

 

ヨガマットを人数分購入し、机を片付けて、セミナールームをヨガルームへ。

私達の体調を確認しながらのタオルを使ったエクササイズ。

「呼吸が内臓をマッサージしていく」

裕衣さんの言葉で印象に残ったものです。

そうか、深呼吸するだけで、体を促して、元の状態に戻そうとしていくんだ。

ヨガは、固まっていた体を解きほぐし、日ごろ使っていない、筋肉にアプローチしていきます。

終わった後の、みんなの特上のスマイルです。

心と体はつながっている。

胸を広げるだけでも、精神的病気には効果的だそうです。

月1~2回のペースで、会社でやっていきたいと思っています。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■12月17日15時~17時。SNSの実践報告会、SNSフェスティバルを開催します。

報告者は、河西税理士事務所さん、イーエスプランニングさん、四国繊維販売さん、はっくるべりーさんです。毎回、感動のSNSフェスティバル。今回はどんな話がきけるでしょうか?

お申込はこちらです。

【オンライン開催】12/17中小企業広報担当のための事例発表会【第8回 SNSフェスティバル】

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus