LATEST NEWS最新のニュース

絵空事が叶う世界へ

2022.01.12

 

昨年、年末、某金融機関さんで、SNSセミナーの講師をさせていただいた。

その時に先方さんがお話されたこと。

 

「海外に商品を売る場合、SNSをやってないと、話にならないんです。

Instagramのハッシュタグのことが、今日、お話を聞いてわかりました。」

 

これって、逆に考えていくと、海外に商品が、SNSで売れる世界が実現してきたということ。

以前ならどうだろうか?

海外で商品を売ろうと思うと、市場調査・パートナー探しなどで、現地に何度も足を運び

結局、断念などの話をよく聞いた。

 

が、この最近では、BtoBでビジネスをされている機械メーカーさんが、

BtoC向けの商品を開発され、それが、Instagramで海外で売れるという

夢のような話も聞くようになった。

 

自分たちの商品の新しい使い方をお客様から教えていただくこともある。

いかに、ねばならないという発想を取り除いていくか?

そのためには、柔軟な考え方と視点が大切。

 

絵空事は、頭で考えるだけでなく、

「文字に起こす」「人に伝える」ことにより、漠然としたことが形になっていく。

こうなればいいのにな~。という空想(瞑想)する時間をとることも大事。

日々の仕事に押しつぶされていたら、機会損失になるかもしれません。

時の流れは、コロナ以前と以後では、2倍くらいになっているのだから。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は2月9日10時~

【オンライン開催】2/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus