belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

中小企業のSNS活用法での絶対法則って?

2022.01.31

中小企業のSNS活用法での絶対法則。

人感が大事。顔出しすると、反応がよくなる。

みんなが知っている大企業とか、メーカーなら顔出しをする必要などはないかもしれませんが、

契約や購入の決め手になるのは、安心・信頼です。

顔出しをすることで、創り手が見える、どんな雰囲気で仕事に関わっているのが伝わる。

それが、安心→共感→信頼→ファンとなっていくのです。

最後のファンは応援したくなる。ということです。

 

日和建設(株)さん

どの写真も社員さんの顔が入っていいます。

しかもマスクをしていてもわかる笑顔の写真です。

今年に入ってからは多い時はいいねが500を超える投稿もあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日和建設株式会社(@hiyori_kk_recruit)がシェアした投稿

すごいですよね~。ほぼ、毎日投稿をされています。

 

また、私が好きな服のブランドのショップからは、店長が実際に来ている写真がついた写真が公式LINEで送られてきます。

だいたい週1度のペースなのですが、好きなブランドだから見てしまう。

モデルさんではなく、会いに行けるお店の方だから見てしまいます。

実際にこの商品が欲しいから見せて。と、お店に行ったことも数回あります。

 

そして、顔出し・人感と言えば、この方。

のり吉くんの大西さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大西 紀之(@izakayanorikichikun)がシェアした投稿

毎日、歌ったり、踊ったり、ご飯食べていたり。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大西 紀之(@izakayanorikichikun)がシェアした投稿

面白ネタは社員さんが考えるそう。。動画は、撮影・編集も社員さんです。

 

数年前から、野菜などで、”〇〇さん家のトマト”などといって、顔写真がのっているものもありますよね。おばあちゃんだったり、家族だったり。

人は人の顔に反応する。

モデルさんの決め顔は大手企業におまかせして、中小企業は、作り手、社員の笑顔が一番なのです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は2月9日10時~

【オンライン開催】2/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus