LATEST NEWS最新のニュース

2月度よおこ賞は・・・特化した商品を展開しているあの会社

2022.03.07

毎月、SNSを頑張っている会社を勝手に表彰しているよおこ賞。

2月度のよおこ賞は・・・小柄女性の為のSサイズのオリジナルブランド Cobitto(コビット)さんです。

先日もブログで、3月25日のSNSフェスティバル発表者として、Cobittoさんをご紹介いたしましたが、

Instagramが本当にいい感じなんです。

フォロワーも6000人を超えています。

ストーリーズもメニューボタンのように、見てほしいものをみていただくようにきちんと

整理整頓されています。

お客様からいただくご質問に対してのQ&Aも

いいですね~。

丁寧にお客様と向かい合っているのが、ここからも伝わってきます。

身長147cmの女性デザイナーである奥様が
「背が低いからこそ、より大人らしく、
素敵に見せてくれる服が欲しい」
という想いで、パタンナーのご主人と共に2013年に立ち上げられたというストーリー性。

自分が悩んでいたからこそ、

悩んでいる方の期待に答えることができる。

小柄なお客様一人ひとりに合わせて、サイズオーダーで一着ずつ服をお仕立。

国産でオーダーで洋服を仕立てるのに、価格はそんなに高くない。

サイズ展開がなんと、身長1センチ刻みです。

 

ペルソナ(より絞り込んだお客様像)がはっきりしてるんですよね。

SNSでは、一番ハードルが高いと思われるライブ配信にもチャレンジ。

こちらは、春コーデのライブ配信です。

きちんとタイムスケジュールも記載があります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cobitto【どんな低身長さんもぴったり】(@cobitto.jp)がシェアした投稿

そして、リールでは、5000再生されていたりします。

こちらも身長ごと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cobitto【どんな低身長さんもぴったり】(@cobitto.jp)がシェアした投稿

 

SNSは情報発信ツールというよりも、コミュニケーションツールとして活用されている。

ますますSNS広報頑張っていきたいというお声もいただいています。

これからも楽しみなCobittoさんにエールを送りたいと思います。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は3月9日14時~16

【オンライン開催】3/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus