belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

学生は見ている・・・

2022.03.11

昨日より、弊社でも会社説明会が行われています。

4月より3年目になる岸本が中心に、頑張っています。

この4月からビーラブに入社する木村朝陽もコーナーを設けられているみたいです。

会社選びに軸があったみたいですね~。

軸が服装・ネイル・髪型自由というのも面白いです。

そして、在宅ができるかどうか?

イマドキですね~。

希望業種のWEB系というのもマッチングしたみたいです。

会社説明会はオンラインでも開催しています。

遠方からの志望者でした。

 

先週、就職サミットがあり、弊社のブースに来てくださった学生さんに、

このイベント、何がきっかけで知ったの?

と聞いていったら、Twitterがダントツ1位だったとブログにも書いたのですが、

このようなデータを見つけました。

 

就活生向けのアンケートです。

▶SNSで情報発信している企業の印象は上がりますか?

なんと、80%の方がはいと答えています。

▶情報収集にどのSNSを使用していますか?

1位のTwitterと2位のInstagramで77.5%となっています。

その次はブログなんですね。

しっかり、社風をチェックされているということです。

▶SNSで情報発信している会社への好印象の理由です。

時代に合わせて変化している企業というイメージ。そして、身近に感じる。情報発信を行っていて信頼がおけると続きます。

SNSアカウントが共感・信頼のポイントというのもすごいです。

▶SNSから得る情報は?

社員の雰囲気、インターン開催の詳細、社長の雰囲気、企業の規模、周辺のお店なんかも見てますね~。驚きです。

 

選んでいただくには、SNSの情報発信がかかせないということです。

そして、自社のPRだけではなく、社内の雰囲気。

学生さんは、就職イベントの前に、いろいろとリサーチをされているということですよね。

 

ちなみに弊社の会社説明会は、昨日と今日以外、学生さんに合わせて随時開催しています。

詳細は、https://lin.ee/PYVMkRg5 の採用ラインから。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus