belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【どきどきの東京MG】新入社員、初めての社外MGへ行く😆🌟

2022.05.20

こんにちは~

ビーラブカンパニー新入社員のあさひです。

5/12~13 に東京MGに参加しました~~

西順一郎先生はご欠席だったため、

今回は佳恵先生がインストをしてくださいました!

また佳恵先生の講義だけでなく、

参加者さんの「MG研修を通してどのように自社のMQアップをしたのか」という

お話なども聞けたのです。レアレア。

 

どー----ん!

(サイズ感変なのは見逃してください)

 

私はまだ期数が浅くて、勉強不足なこともあり、

MGって実際のとこ、どんな風に、業務に役立ってんの?

といわれると… 返答に困ります。

(MQの考え方やG(利益)の出し方の計算は少しずつ理解し始めました😏)

 

まだまだ自分に落とし込めていない部分がたくさん。

 

実際にこういう風に取り組んでるよ~という声とその結果や実績は

とても参考になりますし、

MG研修をしている人の目標にもなるのではないかな、と思います。

 

私の個人的な意見は、「ついていくのに必死!」でした。

前日まではあまり緊張せず、ふふふ~んな気持ちでしたが

ゲームが始まると自分のことしか考えられず…

反省することも多く、まだまだ学んでいかなければと思いました。

成績のことは聞かないでください!!!!! 決算のことも聞かないでください!!!!!

(頑張ろうのG卓でにこにこしていました。)

 

たくさんの学びがあったので、その学びを活かせるように

次回のMGは気合いをいれてゲームをするぞ!!

 

そんな気合いの入ったあさひが受けるのは!

5/28-29 キャッシュフローMG

6/9-10 ビーラブ平日MG

(文字クリックで申し込めます。)

お申込み受付中なので、みなさん是非お越しくださ~い🌞

 

その他、今後のスケジュールについては各ページをご覧くださいませ!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus