belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

山口県宇部市の依頼でオンラインSNSセミナーの講師をいたしました

2022.05.26

山口県宇部市が運営している、うべスタートアップでSNS活用のセミナーをさせていただきました。

うべスタートアップとは、地域内外の「人」「情報」「資金」を集積・結合し、
山口県宇部市から新たなビジネス・地域づくりを誘発するコミュニティ。
うべの起業・創業や企業経営等に関する相談対応を行うとともに、オープンイノベーションを活用した課題解決や山口県内、県外の起業家・宇部市内事業者間との交流促進、産・学・公・金が連携した各種セミナー・コンテスト等のプログラムなどを提供されています。

昨日の内容はこんな感じ。

元伝説の営業マンというのが魅力なのか?

SNS活用が魅力なのか?

ご参加もたくさんありました。

80分のセミナー後、質問タイム。

「Facebookページをやっているが、インスタとは違い効果が出ない。どうしたらいいか?」

など、専門的な質問がありました。

それに対しての答えはこんな感じ。

~Facebookは他のSNSと違って、人とで繋がっていくSNS。

ページを作ったら、個人で自分の知り合いなどに、招待を送る。

ページで投稿した場合も自分のページでもシェアなどをする。ということをマメにしていただいたら、次第にページのいいねも増えリーチも増えると思います。

また、他のSNSに比べて、写真や動画なども人が登場するほうが、共感度が高いかもしれません。

 

専門的な質問もあるのですが、そもそも、SNSを個人でもアカウントを持っていなくて、見てもいないという方が半分以上。

ということは、これから、SNSを始める方にも十分に伸びしろはあると私は思います。

そして、伝えることの大切さを伝えるという理念をますます真っ当しようと思うのです。

SNSセミナー、各種研修の依頼はこちらから。

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus