belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

6月度ビーラブSNSアクセス解析

2022.07.04

ビーラブアカウントのアクセス解析を毎月公開しています。

6月はどうだったのでしょうか?

Twitterです。

ツィートの数が、前回よりお若干減っています。

そのせいあ、インプレッションは上がっているのに、プロフィールのアクセスが下がっています。

フォロワーが減っているのも、キャンペーン後の影響だと思われます。

トップツィートは、こちら

 

キャンペーンの告知です。

今回はキャンプ好き必見のキャンペーンでした。

ビーラブカンパニーは毎月、お客様とのコラボキャンペーンをやっていきますので、

ぜひ、御覧くださいね。

 

続いて、インスタグラムとフェイスブックです。

こちらは、一緒にアクセス解析ができます。

今月は、採用と集客で、少額の広告を貼っています。

ペイドリーチが広告です。

なんと、インスタグラムのリーチがフェイスブックを上回っています。

が、見てくださっている方の属性は、まあまあ似ています。

プロフィールへのアクセスはインスタグラムのほうが上回っています。

新規のフォロワーの増え方もインスタのほうが多いですね。

そして、No1リーチは

フェイスブックはグーグルマイビジネスのセミナーの告知。

イベントの告知がNo1リーチとは珍しいですね~。

インスタのNO1リーチは、リードプリュスさんの新商品をご紹介しているもの。

今月はインスタグラムの伸びが目立ちますね~。

見た目もいい感じに統一されています。

また、インスタグラムは個人アカウントもMetaから、PCで予約投稿ができるようになっているので、これも便利になりました。

 

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus