belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNS★7月の結果

2022.08.03

毎月、ビーラブのSNSのアクセス解析を勝手に紹介しております。

では、7月はどうだったでしょうか?

フェイスブックとインスタグラムをメタバースで一緒に見てみました。

これを見るとインスタのリーチが先月に比べて大きく伸びていますね。

トップ投稿はインスタで広告を貼っているものです。

1位と2位は広告ですね。

そして、第3位は、ネットで売りたい人集まれ。という9月の販促セミナーの告知が3位ですね。

インスタ広告を出しているので、プロフィールへのアクセスはインスタのほうが断然多いですね~。

こちらも、インスタ広告と投稿の継続などにより、インスタの新規フォロワーがなんと、200名も増えています。

フォロワーの属性です。

インスタがどんどんフェイスブックのフォロワー数に近づいてきましたね~。

3000人が目の前です。

インスタグラムもフェイスブックもビーラブのアカウントは男性比率が高いのが特徴です。

では、ツィッターです。

ツィッターも爆上がっています。

フォロワー数は719増。各数字も50%~200%上がっています。

今回はキャンペーンをやっているので、プロフィールのアクセスが増えています。

どんな会社がキャンペーンやっているのかな?と見ていただいているんでしょうね。

トップ投稿はキャンペーン投稿です。

この投稿で、インプレッション(表示数)3万を越え、プロフィールのクリックが2300あり、リツィートをしてくださっている方が1441ありました。

明石の超美味しい海苔やさん、鍵庄さんがTVに出たあとの、コラボキャンペーンなので、ものすごい反響でした。

メディアに出て露出があがっている時に、あえてキャンペーンをうつというのも、いい方法ですね。

7月のビーラブSNSは賑わいがたくさんあり、フォロワー、インプレッションを増やすことができました。

この調子で伸ばしていきたいですね~。

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus