belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

共通言語は要素と笑顔~福井MGでのキラキラワード

2022.08.19

今朝、時間をかけて、ブログを書いていたものが、全て消えてしまって、一瞬凹みましたが、

気持ちをあらため、別のネタを書きます。

MG研修の場所はインストだけがつくるものではない。

今日はそれをひしひしと感じています。

インスト、主催、参加者、場所、すべての要素が重なり合って、その時だけの空気感が出る。

福井ザカモアMGの心地よい雰囲気は昨日のブログにもかかせていただいたのですが、

今日のお昼の1日半終わっては格別でした。

・声を出すことの意味→自信が無いと大きな声は出ない

・フリクション経営を目指した谷川さんの行動

・売る行動をしたら売れるようになる

・辛い時に(お給料を払えませんなど)口に出すことで、状況が変わった。

→差額を書くところに差額を書くのと同じ。かっこ悪いと思わずに認める。表現することが大事。

・2回目受講の社員さんが、ゲームを通して何かを学ぼうとする姿勢

・「人と広告の違い。実際の会社では・・・広告は何も言わないが、人は何かを言ってくれる。」

そこから、人は影響を与えていく。そんな風に感じた。

・共通言語の話から

「要素は万国共通だけど、笑顔は本当に世界中の共通言語。」

そこから、何もできなくても笑顔はできる。人の笑顔は影響力を与えてくれる。と思った。

今朝、たまたま聞いた、クラブハウスでの一節。

~愛は行動しないと意味がない。につながる。

何もできなくても、愛情表現での笑顔はできる。

 

愛は行動で思ったこと。

今回のザカモアさんのお弁当の豪華さは昨日もお伝えしましたが、

今日は、福井名物で関西のTVでも紹介されていた、ヨーロッパ軒のソースカツ丼。

いや~。。美味しかった!!

愛は行動。ザカモアの西村さんのこの場への気持ちをひしひしと感じました。

と言いながら、なんと、5期は4卓中、ジュニアルール卓除いて、3卓が次くりチップ6枚のサイコロ。なんとも面白い人達です。

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus