belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ストレングス・ファインダー★リアル公開セミナー

2022.08.24

ストレングス・ファインダーのリアル公開セミナーを行いました。

昨年にストレングス・ファインダーのコーチの資格を取得し、1対1のコーチングは実施していたのですが、2回目の公開セミナーとなります。

ストレングス・ファインダーとは、自分の強みをまず診断で知るところから始まります。

強みの素は、34の資質。

診断をされている方は、世界で2800万人にものぼります。

1時間で177の質問に直感的に答えていき、診断の結果をいただきます。

この強みをあ~。。あたってるでは、もったいない。

これを活かすことが大事。

セミナーでもお話しましたが、特に日本人は自分の弱み・欠点を克服しようと考えがち。

平均点、オール3を目指してしまいます。

が、1人1人は全然違う。そして、その得意としているところは息を吸うようにできることです。

強みは自分にとっては当たり前のことなので、気づかないということも多々ありますよね。

だから、弱みにフォーカスしてしまったり、憧れの人、尊敬する人は無いものねだりのことが多いので、その方とくらべて、自分はできていないと思ってしまったりする。

ストレングスセミナーの34の資質の解説で、会場の中にその資質を上位にお持ちの方がいて、

例えばどういうときに、そのように感じますか?という問いに対してのエピソードが非常に面白い。

 

社交性をお持ちの方のあるある、初対面で大勢の方が参加する研修が大好き。

共感性をお持ちの方のあるある、友人の失恋の話を聞いて、自分までものすごく悲しくなる。

達成欲をお持ちの方のあるある、スケジュールがとにかくいっぱいになる

 

などなど。。。

感想の中に、自己イメージとの乖離があったので発見がたくさんありました。とか、苦手な事は得意な社員にお任せしていき、自分の強みを生かしたことを追求していきたいです。

とか、学生さんから、組織を運用する上で非常に役に立ったなどの頼もしい発言もありました。

 

社内のスタッフに入ってもらうことで、改めて自分視点で視野が狭くなってしまったことに気づけるという意見も・・・

今後も定期的に開催をしていきたいと思います。

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus