belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

9月1日付でやんこちゃんこと武田共世を役員に!

2022.08.29

2022年9月1日付けでやんこちゃんこと武田共世さんに役員になっていただくことにしました。

2022年9月11日で、ビーラブカンパニーは16周年。

9月1日からは17期に入っていきます。

やんこちゃんは、創業した2006年の翌年2007年5月にビーラブに入社してくれました。

なので、今年で勤続15年になります。

もう1人2022年に勤続15年に福谷佳衣子がいます。

この3人のメンバーで、笑ったり、喧嘩したり、ときには涙したりしながら15年やってきたと思うと感慨ひとしおです。

 

やんこちゃんとの出会いは、前職リクルートで。

誠実な仕事ぶり、公平な判断、関東人なのに、秀でたお笑いのセンス。

前職リクルートで仕事をして、彼女とだけは、一緒に仕事をしたいと思っていました。

さすがに、明治乳業、リクルートと大手でばかり仕事をしてきたので、創業時でのお誘いは断られたのですが、半年後、「わたしの席はありますか?」と志願してビーラブに来てくれました。

 

以前から、役員にどうかな?と考えていたのですが、

「もっと良い会社になってから」と思い、わたしの中でブレーキをかけてきましたが、

「もっと良い会社になるために」彼女に役員になってもらうことを意思決定しました。

 

最近の中ではコロナ禍、研修がすべてキャンセルになり、それ以前も業績が思わしくなかったので、もう、会社がだめになるかもしれないと思ったときに、彼女に最悪のシナリオを伝えました。

すると、彼女は、冷静に「その最悪にならないようにしましょう」と言ってくれ、

「研修、セミナーをMG以外、すべてオンラインに切り替えましょう」と提案してくれました。

4月末より、全てオンラインに切り替え、SNS広報担当養成講座のオンライン版にたくさんのお申し込みをいただき、なんとか、息を吹き返すことができました。

 

意外とわたしと真逆の性質を持つ彼女。

実は、ビーラブ内では、彼女がYESといえば、GO!という、ご意見番の役割をしてくれます。

わたしはストレングスファインダー資質の着想で、いろんな事を思いつき、活発性ですぐにやりたがるので、いい感じにブラッシュアップしたり、スケジュールを決めたり、ストップをかけたりしてくれます。

そんな彼女のストレングストップ資質は、運命思考。

わたしとのご縁を運命と感じてくれているのか、本当に苦労を共にしてくれました。

 

23卒の内定者も先週に決定。

また、新しいビーラブカンパニーをこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNS広報を実践している会社さんの生体験をお話いただくSNSフェスティバル詳細はこちら

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus