belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

インターンシップの声① ~24卒の神戸の学生さん参加~

2022.10.24

先日インターンシップに来てくれた学生さんが振り返りブログを書いてくれました!

 

こんにちは!ビーラブカンパニーインターンの三好です😊

 

今回は、これまでのインターンシップを振り返って、私が感じたことや学んだことについて2部にわたってお話していきたいと思います!

 

<インターンシップに参加しようと思ったきっかけ>

私は、インスタグラムの広告を通してビーラブカンパニーのインターンシップを知りました。

 

内容は、経営をゲーム感覚で学べる「MG研修」

企業様のインスタグラムの課題を解決する「SNSコンサル体験・強み診断」ができるということで、

どちらも初めての体験で、楽しみと緊張で当日を迎えました(^-^)

 

<MG研修>

初日はMG研修に参加させていただきました。

 

周りには社会人の方がほとんどだったので、初めは少しドキドキしながらルール説明を聞いていました。

 

その後、グループに分かれてゲームがスタート!

私の不安な気持ちとは裏腹に、分からないことがあっても周りの方々が優しく教えて下さり、楽しくゲームを進めることが出来ました(*^-^*)

 

経営について何の知識もなかった私でしたが、ゲームの中で材料を買って投完したり、売上を得たりしていく中で、「経営ってこんなふうに進めていくんだ!」ということが少しずつ理解できるようになりました。

 

ゲームが終わった後、決算表(マトリックス会計表)を自分で記入していきます。

 

(↓ゲーム終了後に記入するマトリックス会計表)

 

また、ゲームを通して私が特に感じたのは、「意思決定のスピード」の重要性です。

 

MG研修では、次に自分がどの選択をするか素早く判断しなければもったいないのです。

なぜなら、みんなに平等に与えられた行数と時間の中でできるだけ早く意思決定をすることで、1回のゲームの中でできることが増え、その分得られる利益も多くなってくるからです。

 

ゲームをしながら、下の資金繰表に自分の意思決定(売上や仕入れなど)を記入していきます。

意思決定のスピードを上げ、素早く行動に移すことの大切さを改めて感じることが出来ました。

 

次回は、SNSコンサル体験・強み診断について書いていきたいと思います。

 

MG研修という学生さんでは珍しい研修に参加し、たくさん学んでくれた三好さん。

参加しようと思った意思決定はすばらしい👏

さて次回のブログではどんな感想が…?!

 

ビーラブカンパニーではインターンシップを募集しております。

三好さんが参加したMG研修はもちろん、ビーラブセミナーも無料でご参加可能です。

詳細は下記よりアクセスしてくださいね!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus