belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

10月ビーラブSNSアクセス解析~西個人の解析もあり

2022.11.02

毎月、自社のSNSを頼まれてもいないのに、アクセス解析の報告をしています。

まずは、ビーラブフェイスブックページの結果です。

リーチは下がってますが、プリフィールのアクセスは上がっています。

投稿しているときに、アクセスが上がっているので、定期的な投稿は大切ですね。

オーディエンスは45歳から54歳の男性がボリュームゾーン。

弊社のペルソナとばっちりとマッチングしています。

そして、地域は圧倒的神戸に大阪、西宮、姫路と近隣が続きます。

いま、フェイスブックの仕様がどんどん変更されているので、NO1リーチなどの投稿の解析はできていません。こういう時は、待つしかないんですよね。

そして、最近個人のアクセス解析もできるようになりました。

これは、個人のプロフィールでカテゴリーをデジタルクリエイターに変更することで可能になります。

個人の連絡先と基本データから、下のほうにスクロールすると、カテゴリーという欄があります。

そこをデジタルクリエイターに変更でOKです。

こちらのオーディエンスもビーラブFBページと類似していますね。

45~54歳の男性がボリュームゾーンです。

詳細も見ることもできます。

こちらは、投稿のリーチ順に並べることができました。

No1リーチは、最近の和歌山同友会MGの様子の投稿。

2位は日和建設さんの新事業の化粧品のことを書いたブログです。

インスタグラムは、個人アカウントでも設定をビジネスか、クリエイターにするとアクセス解析も可能です。

私のインスタのアカウントは、たっちゃんの事を9月にアップしたリールが、11万回再生されたので、

リーチが60000、インプレッションが18万くらいまであがりました。

面白いのは保存している人が44人もいるということ。

TikTok,インスタのリールは、動画のコンテンツにあった人に動画がお勧めで流れるので、

このようにいきなり、再生数が伸びる場合があります。

えっ!?たっちゃんの動画をあげることが、なんの意味があるの?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

が・・・西よおこの人間性がわかると思うのです。

何を頼む(買う)よりも、誰に頼む(誰から買う)かが、重要なこの時代。

まず、私の人となりを知っていただければと思うのです。

ちなみに私のインスタアカウントはこちら

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

2023年1月開講44期の詳細・お申し込みはこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus