belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ゴールデンサークルをMGに置き換えると~やんこMGより

2022.11.10

本日より、ビーラブMGです。

久しぶりの平日MGなのですが、今回は3卓。

アットホームな雰囲気で開催しています。

インストは、やんこちゃん。

社員として、MGをやってきた体験からの感じ方が違うことに、

なるほどな~。と思います。

・(こどもMGのお手伝いの体験から)こどもは素直なので、理屈をいわない。

※私の経験から、社員さんよりも社長のほうが、理屈、つべこべをいいます。

そして、私自身も初MG・初ダイビングの時に、できない自分を認められなくてつべこべを言っていました。

・1日目はぼや~っとゲームをする。目が見えないのに富士山に登るような体験。

3期目終わったときに、講義と経営計画をし、目的と行動予定を決めたら、少しすっとする。

2日間を研修にさくなんて・・・と1デイだけだと、醍醐味が感じることができない

・楽しむことの大切さ・・・陰気臭い影響力は驚くほど強い

・美しく・・・あきらめない。→引き寄せる

・効果・・・ご自身の効果。会社がよくなるのは、1人1人が良くなること。

ブランディングで使われるゴールデンサークルを、やんこのMGに対しての思いに、置き換えたのが印象的だった。

MGの結果(WHAT)や、やり方(HOW)よりも、よおこさん(社長)がなぜ、会社にMGを取り入れたかの(WHY)に心をうごかされたか?というお話。

売上を上げるためとか、会社が良くなるためではなく、やんこをはじめ、ビーラブのみんなが良くなってほしいという気持ちに心を動かされたと・・・

ジーンとした。。

ありがたい。私の気持ちがちゃんと伝わっている。

ビーラブのみんなのHAPPYな気持ちと豊かな人生を応援することが、私の思い。

そのために、自分の時間を自分でとりにいくためのMG研修なのです。

◆ビーラブMGは次回110回目

特別MGとして、賞品などをはずんじゃおうと思います。

残席あり!ご都合が合えば、ぜひ、ご参加を!

ビーラブMG第110回12月8-9日申し込みはこちら

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

2023年1月開講44期の詳細・お申し込みはこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus