belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

女性だけの会社あるある~2022年を振りかえって

2022.12.24

ビーラブカンパニーは女性だけの会社です。

実は、1度、男性社員が入社してきたことがあるのですが・・・

「よおこさんが、男性だったら、もっと素直にお話を聞けたかもしれません」

という捨て台詞を残して、去っていきました。

※この社員ネットサーフィンで私をみつけ、いろいろな情報を読み込み、どうしても、私の元で働きたいという熱烈コールで入社したのですが

その社員が去ってから、10数年女性のみの会社となっています。

よく聞かれるのですが、

「女性社員だけを雇用したい」とは思っていません。

男性社員ももちろん、ウェルカムです。

※24卒は男性応募もお待ちしております

 

今のこの女性だけの様子の面白さを、ビーラブインスタで紹介しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻✨(@belove_kobe)がシェアした投稿

これは、朝陽が髪色を変えてきたと時の朝の様子。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻✨(@belove_kobe)がシェアした投稿

また、こんな場面も・・・

そう、男性がいないので、たくましいのですよ。

どうしても困ったときは、会社に来られたお客様に、遠慮なくいろいろなことを手伝ってもらっています。(笑)

こんな面白いビーラブカンパニーの2022を、上手にインスタのリールにまとめてくれています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻✨(@belove_kobe)がシェアした投稿

めちゃくちゃ面白いですよね。

おいしい食べ物に囲まれて、しゃべって、笑って、大騒ぎ。

圧倒的に自分たちが楽しんでいる様子が出ています。

こういう編集ができる、ビーラブスタッフって、ほんまにすごいですよね~。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus