belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ペライチの編集画面にびっくらこいた日

2022.12.29

ペライチ大好き福谷です。

いよいよ2022年も終わりに近づいてまいりました!

最近、めちゃくちゃびっくりした、

私にとっては大きなペライチのバージョンアップがありました。

 

それは、一昨日のこと・・・

いつものように、ログインし、マイページに入り、

なんとなくテンプレートを選び、テストで編集しようとすると、

なんだか見慣れない表示が!

えっ!変わってる❣

 

 

❶以前のページ画面↓

いますぐ編集を始めるをクリックするだけでテンプレートが編集できました。

 

❷バージョンアップ画面 ↓

 

うそーん 

タイトルを入れろと言われます。

 

テストなのに・・・

いちいちタイトルを考えるのか・・・

はっきり言って面倒くさいじゃないか・・・

 

この画面を×で消すボタンはないか探し、

前のページに戻ってみたりもしました。

 

どうしてもタイトルを入れるのが面倒な私との闘いが数分・・・(往生際が悪すぎ)

 

ですが、

イトルをどうしても入れないと先に進めない・・・

 

というわけで、自己紹介テストとページと入れてみました。

 

その後、ぺライチのサポーターグループで、

「朝まで今までどおりだったのに、編集画面が急に変わったのでびっくりでした!」

と無邪気に聞いてみました。

これが、編集を終えて保存したページです↓↓↓

 

ペライチさんに聞いてみると、

「タイトル設定を忘れる方が多いのと、不正対策防止のために改修しました!」

とのことでした。

上は、仮のタイトルを入れたページ

下のページは、タイトルをつけていないので、

ただの数字の作成日時になっています。

パッっと見て、何のページだか、理由がわかりません。

 

ほんまや!

一目で何のページがわかりやすいですね。

そして大変納得し、ペライチさん、ありがとうと思う私でした。

ペライチ大好き💛(単純でごめんなさい)

ー-----------------------------

新年2023年の公式ペライチセミナー登壇予定

基礎講座
2023年1月7日(土)10:30~12:00
2023年1月20日(金)10:30~12:00
予約講座
2023年1月13日(金)10:30~12:00
オンラインワークショップ
2023年1月17日(火)19:30~21:00

1月17日は貴重な公式オンラインワークショップなので、

おすすめです。

ペライチ公式セミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/about-supporter/

ー-----------------------------

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus