belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

今年の私の 在り方 漢字一文字 に例えると

2023.01.02

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始のお休みもあと、2日。

あっという間ですね。

今日は、お正月のビッグイベント、パクソジュンが出るライブに出かけるのですが、

その前にブログ。ブログ。

 

今年の自分の在り方について、漢字が思い浮かびました。

「柔」

です。今年は、「柔」なあり方を意識して動いていきたいと思います。

ふと思い返すと、自分がうまくいかない時は、体に力が入り、人、周りをコントロールしようとしている時だと思うのです。

そして、人、周りは自分の思い通りには絶対にならない。

仕事や、団体活動を通して、ここ数年実感していることです。

反対にうまくいっている時は、周りを信じて、笑い、任せて、承認しまくっている時。

そういう時は、体に力が入っていないですよね。

まさに、「柔」の時です。

そして、今年4月から、同友会でも新しい役をすることになりました。

兵庫同友会の女性部の部長です。

今年は副部長でしたが、部長と副は責任・役割が全然違います。

これは、支部長や、委員長の時にさんざん感じたこと。

中同協の広報副委員長も、引き続きやっていきます。

こちらも「柔」の姿勢で笑顔で、楽しみながらやっていきたいと思います。

 

そして、体も柔らかくしていきたい。

ストレッチ・ヨガ・水泳などで、巡りを意識して、早く寝る。

年末に体調を壊して、1週間寝込みました。その後、リモートで仕事をしていたのですが、

体がしんどくて、同じような姿勢になったことで、腰痛がひどくなってしまいました。

No肩こり・腰痛を目指していきたいと思います。

 

昨日は、神社に初詣。

おみくじは吉。

「日々怠らず責任を果たせば穏やかな日々になります」

いい言葉をいただきました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 良旺子(@yokolovery)がシェアした投稿

子供たちは、違う場所でおみくじを引いたにも関わらず、同じ番号で、同じ末吉。

仲良し兄弟です。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus