belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ますます個性・個人の時代へ

2023.01.11

日経の本、2022年売上ランキングが発表されました。

なんと、1位は、「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう<新版>」(トム・ラス著/古屋博子訳)でした。

ストレングス・ファインダーの本です。

初版はなんと、2001年なんです。22年前ですよ。驚きですよね。

この本の巻末に記載されたアクセスコードを用いてウェブテストを受けると、自身の強みが分かるということなのですが、この本が売れ続けているというのが本当にすごいと思います。

「先の読めない時代」DX推進といえども、また、だからこそ、必要とされるのが、人の力。

欠点を矯正するより、好きなことや得意なことに焦点を当てたほうが圧倒的に大きな成果が得られることは、さまざまな調査や研究で明らかになっています。

こちらは、強みを知り、活かしていらしゃる方の言葉。

・コロナ禍に直面しても『今こそ改革をやり遂げるチャンスだ』と思えた。自分の強みが分かったことで、覚悟を決めて事に当たれるようになったと思います

・強みが分かると、自分の内側から力が湧き出てくるのを感じます。そして、ここが大事なのですが、その強みを使って目の前の現実にどう対処するかが見えてくるのです。

自分の強みが分かり、自分らしさに自信が持てると、他人の強みも認められるようになります。

ここも非常に大事なところ。

では、改めて、ストレングスファインダーとは

web上で177個の質問に答えることによって、自分の才能や強みを発見することができるというもの。

米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールから、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。

この記事を読んで、ハッとしました。

ストレングスのコーチの資格をとり、社内研修や、コーチングをさせていただいたりしているのに、ふとした瞬間にできないところにフォーカスがいっている時があります。

そこを、原点にもどさせていただいたような気がしました。

ということで、告知をしたいと思います。

■ストレングス・ファインダーコーチング(1on 1)

50分 一般10000円/ビーラブクラブ 8000円

※都合の良い時間で

■ストレングス・ファインダー社内研修

10名まで 110000円 11名以上はお1人につき11000円追加  2Hから対応

※いずれも、ストレングスファインダー資質診断されていない方は別途費用

5資質 2650円 34資質 7350円

 

ということで、自分の強味を知り活かしていきたいとお考えなら、ぜひお問い合わせを

ちなみに、日経の本ランキング

2位は、「ひとりほぐし」

 

セルフマッサージの本を見やすいイラストでご紹介。

3位は 「整える習慣」

「窮屈な服や靴を選ばない」「カバンの中を整理する」など、自律神経と上手に付き合う108の行動術を具体的に解説された本です。

3冊とも自愛の本だと思いませんか?自分を愛して人を愛する。

自分のご機嫌をとることに世の中が動いていっているのかもしれません。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus