LATEST NEWS最新のニュース
全商連兵庫地区でSNSセミナーの講師をさせていただきました
2023.01.31
週末日曜は、全商連の兵庫地区でSNS活用セミナーの講師をさせていただきました。
元町駅の北側を上がったところのラッセホールで開催。
ZOOMでの参加もOKなので、ハイブリッド開催です。
50名ほどの方がご参加してくださいました。
9月に全商連さんの全国大会の分科会の1つで、講師をさせていただき、それが非常に好評だったので、兵庫のみなさんに、ぜひ、お話してくださいとのことで、お声をいただきました。
立派な会場です。
間に5分とって、2時間たっぷりとお話をさせていただきました。
参加してくださった皆様は、業種・業態も様々。
年齢も様々です。
皆様、熱心に講義を聞いてくださいました。
今、SNS広報で効果が出やすいのは、ショート動画。
1分間までの動画は、TikTokや、インスタのリール、YouTubeのショート動画などに利用できます。
スマホで簡単な編集にもチャレンジです。
ほとんどの方は、何らかの形で動画ができたと思います。
質問もたくさんいただきました。
その中の1つをご紹介。
「インスタグラマーや、インフルエンサーにお金をかけて宣伝するのが費用対効果が高いのか?」
私の答えはNOです。
フォロワーさんをたくさん持つインスタグラマーさんが、貴社の商品を紹介してくれたら、
一瞬、商品が売れたり、お店に足を運んでくれるとは思います。
が、その商品を買ってくれた方は、あくまでも、そのインスタグラマーさんのファンなのです。
そのインスタグラマーさんと共通の体験がしたいので、商品を買ってくれる。
それだけでは、貴社の商品のファンにはならない。
そこから気に入って、3回ほど買ってくれたら、貴社のファンだといえるでしょう。
その導線を考えたほうがよいと思うのです。
商品が圧倒的に付加価値が高かったり、その場で仲良くなることができたりできなければ、公式LINEなどで、うす~くつながっておくことが大事です。
ありがたいことに、来てくださったお客様からはすごく好評だったとか・・・
私の話が、先日、来てくださった受講生の皆さまのSNS広報の第1歩のきっかけに、なればなあ、と思うのです。
【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類