belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブカンパニーってどんな会社?【MG研修・TOC研修編】

2023.02.20

こんにちは!
ビーラブカンパニーの新入社員あさひです🌞

ビーラブカンパニーってどんな会社?【ビーラブクラブ編】はチェックしていただけましたか?

まだ読んでいない方はこちらよりアクセスください~→ビーラブカンパニーってどんな会社?【ビーラブクラブ編】

 

本日は「MG研修・TOC研修」についてお話させていただきます。

MG研修とはマネジメントゲーム研修のことで、平たく言えば経営体験ゲーム研修です。

自らが社長となり、5年分の経営を2日間で行う研修。

材料を買って、作って、売る。それを繰り返しながら経営を進めていきます。

利益を出すにはどうすれば良いかを戦略的に考え、期の最後には自分で決算書を作成するというのも特徴です。

 

ゲームを通じての経営に対する気づきや自分の人生に対しての気づきがたくさん得られる研修です。

本当にこれは参加して体験してみないとわかりません!

 

MG研修は新入社員さんから社長さんまで幅広い年齢の方が参加可能。(こどもMGなんてのもあります!)

ビーラブカンパニーのMG会場はとても明るく賑やかだね~とよく言われます😆

初めての方や、期数が浅い方でも大丈夫!どんな方でもビーラブが優しくお教えいたします。

「経営について迷っていることがある」「経営について勉強したい」「社員と一緒に経営について学びたい」

そんなアナタに特におすすめです!(もちろん学生さんも参加できます)

 

先日研修の行われた様子を代表の西がブログにて記載しておりますので、こちらもお読みください↓

 

そして、続いてTOC研修について

 

TOC研修とは 「Theory Of Constraints」 の頭文字を取ったもので、日本語で言うと「制約条件の理論」です。

部署が違うと仕事の流れをうまく伝達できていなかったり、コミュニケーションが取れていなかったり、

小さな会社でも、仲間同士仕事の様子がわからなかったりと、仕事を上手に回すことが出来なくなる瞬間ってありますよね。

そんな仕事のパフォーマンスを制限するものは、”ボトルネック”と言われる制約であると考え、制約に集中して問題解決を行えば、少ない労力で最大の成果が得られるという理論。

ダイスゲームを活用するため、どなたでもわかりやすく理解することができます!

 

どちらの研修も出張研修もできますので、気になる方はぜひビーラブカンパニーまでお問合せください。

ビーラブMG研修スケジュール【2023年1月~2023年5月】

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus