belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

MQ(付加価値)は、社員全員の命の時間を使ってできている

2023.03.24

第112回、ビーラブMG終了しました。

昨日、誕生日を迎えて、2日目6枚引きでスタートする、佳衣子さんの自己紹介。

髪型はもちろん、ウィッグ。

いつものロングヘアーとの大変身&還暦Tシャツで、皆驚かされました(笑)

それにしても、サービス精神がすごい!

 

2日目の講義は、販売について、深くお話をしました。

・物を売るのではなく、人が買う

・付加価値は、相手に伝わったときから付加価値

・仕事とはMQの創造である

・MQ(付加価値)は、社員全員の命の時間を使ってできている

・社員1人1人が、付加価値をつくっていっているという意識をすることで会社が変わる。

・その意識を目覚めさせるのが、社長の役割。だからY理論。自由闊達。

・西先生は、1980年代から、全員経営のすばらしさと必要性を伝え続けている

 

改めて、MGって本当にすごい。

 

今回の最優秀は、4期までほぼノーチップで、上手に売っていたやんこちゃん。最後まで中型機械。

青チップがなくても、売れるだ!ということを、期数の浅い方に見せたような成績。

資本2位は、名前が変わった佑佳。

たくさん縁故採用を引いて、大型機械で、売っていました。

人は力を体現。

3位は、400期を迎えられた、ミラクの吉田薫さん。

何があっても、たんたんと、時折、少女のような表情をする薫さんは、女性として目標とすべき人。

自分が元気にイキイキと行動できるように、プライベートのルーティンも非常に参考になります。

そして、400期のお祝い。

毎月の継続。。本当に素晴らしいです。

ビーラブMGは、ほぼ毎月平日に開催しています。

女子率高いのも特徴。

ご都合が合えば、ぜひ、ご参加くださいね。

ご参加申し込みはこちらから。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus