belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

難しいことを楽しく伝える天才@パンダの穴マイツール教室終了

2023.04.22

昨日より、パンダの穴☆初心者向けマイツール教室を開催しています。

パンダって何?という問いには、話が長くなるから割愛。

西先生が講師の中島 宏さんのことをパンダと命名したということだけお伝えします。

中島さんと初めてあったのは、2012年のなにわMGだったと思います。

そこから、中島さんはどんどん、マイツールの人となり・・・

私たちも本当にマイツールでもお世話になりました。

 

大阪のマイツールパンダの穴に初めて参加したのは、2013年でした。

それから、10年。

ちょっとは、私もマイツールができるようになりましたが、

今回の初心者向けマイツール教室は、ひと際よかったです。

始めてマイツールをインストールする方が10名ほどいらっしゃるにも関わらず、誰も取り残さない、

SDGSマイツール勉強会となりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 良旺子(@yokolovery)がシェアした投稿

中島さんの講義は、まるで、ライブのよう。

中島さんは、MG開発者の西先生のことを難しいことをやさしく伝える天才と言われていましたが、

中島さんは、難しいことを楽しく伝える天才だと思います。

また、このテキストが秀逸。

マイツールに取り組むことを阻む、高い壁を今回の研修でたくさん超えていただけたのではないかと思います。

5月25日からは、逆引きマイツールの著者、佐藤雅栄さんのマイツールコマンドマイスターがスタートします。

<全5講座>+成果発表OA大会

1入門編・・・マイツールの基本的な使い方
2集計編・・・数字の集計・分析など様々なデータ加工を学びます。
3ファイル編・・・データのため方・切り方。データベースになれよう。
4グラフ編・・・・データをどう見せるか。データの見せ方編
5オート編・・・仕事をさらに早く! オートの基本を徹底的・
6成果発表(OA大会)・・・人それぞれのマイツールの使い方を学びます。

詳細・申込はこちらから

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus