belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ワタナベフラワーのウホウホ!ゴリラジオに出演しました

2023.05.29

「ワタナベフラワーのウホウホ!ゴリラジオ」という盤組に出演しました。

ラジオ関西さんで日曜の朝10時~放送をしている番組です。

ワタナベフラワーさんは、「とにかく楽しく! 誰にでも分かりやすいロックンロール」を目指し、2001年に神戸で結成されたバンド。

クマガイ タツロウさん、ムサさん、イクローさんの3人の男性のバンドです。

やんこちゃんは、何度か水道筋やセンター街でのPR活動で、ご一緒したことがあり、

私はひっそりとアソビゴエさんのパーティーで垣間見たことのある地元で人気のロックバンドです。

↑かっこいいですよね。

番組には、いづよねの川崎さんからご紹介いただき出演することに。

この番組では、ツィッターアカウントの中の人、運用をしている人をゲストでお招きして、いろいろなインタビューを行っています。

ビーラブカンパニーの中の人として出演しました。

軽快なトークから始まる面白い番組。

クマガイさんの絶妙の引き出し力であっという間に、収録は終了しました。

番組は高須クリニックの提供で、ゲストが提供した商品とクオカード3000円分がツイッターキャンペーンで3名様に当たるという企画もあり。

 

もう、すでに、1200ほどリツィートされていました。

これ、上手ですよね。ラジオの番組とSNSとのコラボ。

ツィッターなので、拡散力があります。

こうやって番組を知っていただく。

ゲストの方もツィッターをやってらっしゃり、番組制作者の方が「リツィート・拡散お願いします」とおっしゃられて、勿論協力するので、どんどん拡散していきます。

コロナになって、TVの視聴者数は下がっているのですが、ラジオは反対にリモートの方も増え、聞きながら仕事ができるというライフスタイルも登場し、番組内容もTVと違って、コロナ禍の時もコロナのことばかり放送するのではなく、独自の番組構成を続けてこられたので、反対にリスナーが170%の増になっているとのこと。

こういう背景には、SNSを上手に使っているということもあるかもしれません。

芸能人もラジオ番組では、人間性を感じさせるラフなトーク力で、面白いですものね。

私の出演は、現在Radikoで聞くことができます。

こちらから聞くことができますよ。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus