belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【マイツール】コマンドマイスターに初参加!【二年目社員】

2023.05.29

こんにちは!

ビーラブカンパニー二年目の木村です。

先日(5/25.28)にマイツールコマンドマイスターに参加しました!

全5回講座があり、先日はマイツールの基本集計について、マイツールのレジェンド 佐藤雅栄さんにお教えいただきました✨

社長のよおこさんのブログはこちら↓

わたしの感想としては・・・

いや~~~~、マイツールって奥深いですね。

一年前からマイツールを触りつづけ、私は日々の日報を入力しつづけてはいたので、基本動作やコマンドは理解できている状態。

「Mヒデさん、ここまではいけるで~~!?」と心の中で呟いていたのです。

が、やっぱりマイツール奥深い。

「え、こんなことできたんや!」「1行1データで置いてれば、どんな加工だってできるやん!」「ヘルプの存在大き・・・」という新たな気づきが沢山!

私、大学でエクセルのVBAを勉強していたこともあり、エクセルを使って、ボタン一つで請求書を作れるみたいなプログラムを作ってたんです。

あれはあれで良い思い出だし、学ぶことも多かったのですが、

マイツールでもほとんど同じことが、データとコマンドがあれば1発で作成できちゃうんですよ?!

1行1データさえ守っていれば、どんな加工だって、どんな表だって作れちゃうんです!

まだまだ自分の知らなかった加工の仕方や仕事の創造が出来ると思うと、とてもワクワク。

これはマイツールをやったことのある人には、わかる感覚だと思います。

「MGやってたらマイツール」

MGを続けている方でマイツールをやったことのない方は、ぜひマイツールにも触れていただきたいなと思います😊

 

ビーラブ平日MGも開催中!

各画像をクリックすると、お申込みフォームへ移動します。

【平日MG研修】

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus