belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【二年目社員 木村】第14回 SNSフェスティバルが終了しました!【個人的な感想】

2023.06.14

こんにちは!

ビーラブカンパニー二年目社員の木村です。

昨日、第14回中小企業広報担当のための事例発表会 SNSフェスティバルが終了しました!

今回、事例発表していただいたのは

有限会社アートワークスさん、千里堂株式会社さん、株式会社丸五商会さん、abicoworksさん です。

SNSフェスティバルの様子は、代表の西がブログを上げると思うので、今回は私の個人的な感想を述べたいと思います!!

 

 

■

 

上記4社はSNS広報担当養成講座の卒業生やSNSサポートに入らせていただいている方なので、SNSの投稿をよく見ておりました。

ご発表いただいた企業の方々とは、打ち合わせを通して発表の資料をいただいたり、お話をしていくなかで、

「SNSに対してこんな風に感じていたんだ!」「講座のこの言葉が印象に残ってたのね・・・」と、意外な発見がありました。

 

そして今回の発表でもキーワードに出てくるのは「継続」と「同期の存在」いう言葉でした。

継続することってどの分野に関しても難しいですよね。私は朝ごはんですら毎日食べられてません(ちょっと違うか)

同じ期に受講した同期の投稿を見て、自分も頑張ろうと思えることはとても素敵なこと。

一生懸命一人で広報していると、だんだん行き詰ってくるんです!

やはり、一緒に頑張る同期(仲間)がいることは、継続する一つの理由になるのではないでしょうか。

 

やる気に燃える人のイラスト(女性会社員)

 

また今回発表してくださった方は、私と社会人同期の2年目社員の方もいらっしゃって、「一緒に頑張ろうな!!」と心の中で呟いておりました☺

SNSは「映える」ことだけが全てでなく、その裏の「継続(積み上げ)」や「人柄」が他社との差別化になり、実を結んでいくんだなあと感じた事例発表会でした。

次回は9月28日(木)14:00~16:00!

モチベーションを上げるためにも、新たなアイディアを得るためにも、是非ご参加くださいませ✨

お申し込みはコチラ

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus