belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

素晴らしすぎた、第14回SNSフェスティバル!

2023.06.16

第14回SNSフェスティバルが開催されました。

毎回、感動するのですが、今回も本当に良かったです。

今回、改めて感じたことは、SNSが初めから得意な方はそもそも少ない。

ということです。

必要に応じてとか、業務だから。という理由で、SNSのアカウントを運用することになるのですが、

もう1つのハードルが自分のアカウントではなく、会社のアカウントであるということです。

そう。。社員さんならなおさら、失敗できないですよね。

今回の1人目の発表者は、アートワークスさん。昨年入社の宗政さん。

SNSは個人的にやったことがあるけど。。いきなり会社を背負う広報なんて・・・という言葉は本当に正直な気持ちだったんでしょうね。

社長の大段さんの、私たちは種をまかないといけない。種をまいて水をあげて、花が咲いたら、また、種ができて、その種が飛んでいく。家具が欲しいというタイミングで、アートワークスを思い出していただけたらという言葉には、ジーンときました。

また、千里堂さんは、苦手、嫌いなところからのSNS広報へのチャレンジ。

講座を受講し、発信し、リアクションがある喜びなどで、どんどん自己開示をしていかれます。

また、役員の古川さんの言葉。藤田さんの広報力だけではない成長を語ってくれたことに感動しました。

abicoworksの黒田さんも、苦手なところからのスタート。

無理や。無理という上司の言葉が反対に黒田さんに火をつけたみたいです。

知ることからやってみることでどんどん進化を遂げています。

また、しゃべりが本当に上手。笑いころげました。

また、丸五商会さんは、全員広報を実現。

昨年入社のマルゴガールズさんが役割分担をし、それぞれが活躍。

広報は体験を重ねることで、創意工夫が生まれる。

どうやったら、お客様に伝わるのだろう。魅力を感じてもらえるのだろう。

マーケティング力と自主性が育ちます。

組織内の空気が、SNS広報が活発になることで、確実にかわります。

14回も感動をありがとう。

第15回は9月28日14時~16時。

また、新しい方に発表していただく予定です。

詳細はこちらから

ビーラブクラブ・SNS広報担当養成講座の卒業生は無料で参加できますよ。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus