belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

初心者の方必見!Mヒデさんのマイツール研修12月に開催!

開催日:2023.12.13  2023.08.19

今、ビーラブでは、空前のマイツールブーム(遅っ)

いろいろなものが、マイツールでできないか?

という言葉が飛び交い、日程管理を中心に、今までGoogleのシートで別々に管理していたものを一元管理ができるようになっていっています。

それも、共有のサーバーをビーラブ内で持つようになったのが、非常に大きい。

5月に福井のスミちゃんこと、炭谷さんが整えてくださったおかげです。

ほんま、スミちゃんには感謝。

マイツール大好きゆうきゃんが育休から帰ってきてくれて、わからないことが社内ですぐに聞ける環境ができたのも大きい。

2年目社員の朝陽が先日のOA大会に出て、マイツール楽しい!と言葉に出して、どんどん入力してくれるたりして、マイツール熱は加速。

そして、私自身も今、マイツールが楽しくてしょうがなく、毎日マイツールを触っています。

そのおかげで、見えない物が見えてきた!これやったんやな。と感じています。

そのきっかけになったのが、この春からのマイツール月間です。

4月パンダさんの2デイ、5月~7月Mヒデさんのマイツールマイスター6日間、8月千葉さんのマイツール。

この怒涛のようなマイツールを社員、みんなで受けることにより、会社が進化していっているのを肌で感じます。

ということで、これからもどんどんマイツールの学び場をつくっていきたいと思います。

早速、12月13日 マイツール初心者コースを開催します。

講師は、マイツール愛の深さと、引き出しの広さで有名な佐藤 雅栄さんです。

◆マイツールに挑戦してみたものの苦手意識がある
◆MGをするとマイツール!と聞いたので、興味がある
◆Mヒデさんに会ってみたい
◆オンラインではなく、リアルでマイツールを学びたい

方、要チェックですよ~。

【日時】
 12月13日(水)9:30~18:00
【会場】
 ビーラブカンパニー セミナールーム
 住所:神戸市中央区元町通3-9-8 パルパローレビル3F)
【参加費】
 一般/20,000円、ビーラブクラブ会員/15,000円
【持ち物】
 シャーペン、消しゴム、電卓、マイツールの入ったノートパソコン
(数字を打つことが多いので、テンキーがあるほうが便利です)
お持ちの方は「逆引きマイツール」のご持参もお願いします。
※MT(マイツール)がない場合はインストールします。
OSはWindowsでないとインストール出来ません。

マイツール初心者コースのお申込はこちらから

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus