belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

17周年&18期経営指針発表会★ありがとうございます

2023.09.21

昨日は、ビーラブカンパニーの17周年&18期経営指針発表会でした。

今回は、経営指針づくりから、指針発表会の準備まで、本当に若手が頑張ってくれました。

経営指針に関しては、始まって以来の上出来ではないかとかなりの自己満足です。

こちらは、表紙。昨年より、指針書をビーラブスタイルというタイトルにしています。

指針書は、皆の意見を取り入れて作成をしています。

5年ビジョン(言いたい放題の絵にかいた餅)・現状の課題からの今期の戦略。

このあたりもかなり、私からは手離れをしています。

数字の計画も私と武田がラッカープランの研修に参加し、F1(弊社の場合は、人件費・役員報酬・法定福利費)を中心に作成をしていきます。

他の社員にわかりやすいように、今回は毎月のQ(件数)目標にまで武田が落とし込んでくれました。

また、戦略は、MGのチップに例えて、青・赤・黄のチップで表現。

指針書に100回帳も含まれています。

そしてマンダラチャートで人生計画を。

自分たち自身の豊かな人生のために会社はある。

会社は、その人の目指す幸せを応援する場所である。

これが、ビーラブマインドです。

経営指針発表会にはたくさんの方が来てくださいました。

大好きな自慢のお客様たちに囲まれて。

理念の唱和から始まる指針発表。吉岡ようかさんの動画をお借りしましたが、理念唱和のあとの、

「今日も1日、あ~。おもろ」はだだすべりしました(笑)

表彰タイムはお客様も表彰。

ビーラブクラブの会員さまで最古の会員である、ハネハネ居酒屋ノリ吉の大西さん。

長い間、本当にありがとうございます。

毎月、SNSを頑張っている会社さんを勝手に表彰しているよおこ賞。

年間の最優秀よおこ賞は、お客様とライブ配信までしている神戸設計ルームさん。

大里社長いつもありがとうございます。

  

2024年4月入社予定の三國ちゃんの内定式。

5年表彰のゆうきゃん。

今年は、進化が大きかった2名を表彰。のびしろあるで賞の佑佳。

マイツールの日々MQ更新で、モチベーションをあげてくれた朝陽は、ドンドン賞。

お客様からのフィードバックシートもたくさんの愛をいただきました。

いただいたフィードバックは来期の参考にさせていただきます。

今期の戦略は↓の通り。

原点に返った、明・元・素です。

人間力向上こそが、良い会社と業績アップにつながっていくと思うのです。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus