belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【開催報告】第15回SNS広報事例発表会、無事終了しました!【今回も感激の事例発表】

2023.09.29

こんにちは!

6年目社員のゆうきゃんこと杉野です✨

 

昨日9月28日、

第15回SNS広報事例発表会

無事開催いたしました!

 

≪ご発表者の詳細についてはこちら≫

 

今回のご発表者の方々も

それぞれ使用SNSやSNS運用体制、

そして工夫している点など

全てが会社によって異なり個性が光っていた印象でした。

 

ご参加された皆様からも

 

・広報担当者さんだけでなく社長さんも積極的にSNS広報に参加されており、
 一番の協力者として、会社のトップとして誰よりも先に行動されているお姿が印象強かったです。

 

・社員教育としての使い方は全く考えていなかったのですが、
 新しく入社した子を担当にして社内認知スピードを上げるために
 SNSを使う事もできるんだと新しい発見がありました。

 

・社内に向けたハッシュタグの工夫、使い方が印象的だった。

 

・新入社員で広報担当、という状況が自分と同じ境遇で共感した。

 

・適材適所でPDCAを早く回している感じがめちゃくちゃ勉強になりました。
 自分たちにあった媒体選定の方法を考えて運用されている点も素晴らしいなーと思います。

 

・「っぽくない」という雰囲気づくりが個性を生む、大事だなぁと思いました。ウチの「っぽくない」を探してみます。

 

・代表様自らがSNSの運用を行われているのが印象的だった。

 

・ご自身の経験からSNSへの印象の変化をお話されていたことが印象的でした。

 

一部抜粋させて頂いているのですが

載せきれない程、

皆様から熱いメッセージをいただきました✨

 

ご発表頂いた4社の皆様、

そしてご参加頂いた皆様

ありがとうございました!!

 

次回第16回目SNS事例発表会は

12/21(木)14:00~16:00

を予定しております。

 

こちらもぜひご参加お待ちしております!

↓お申込みは画像をタップ↓

  • facebook
  • twitter
  • googleplus