belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

千葉均さん3days【流通版MG・マイツール】

2024.01.18

こんにちは!

新入社員のレーちゃんです。

2024年がはじまり、もう一ヶ月が経とうとしています。早いですね。

 

さて、来月は秋田から千葉さんをお招きした研修がなんと3日間!開催されます。

どんな研修が開催されるのか?

 

【1日目】2/9 千葉均さん★マイツール

日程管理&商品分析を極めようセミナー

 

今回は、商品分析と日程管理を学ぶ1日です。

自社の商品のM・Qから、自社にとって、

 

O領域=OK商品
P領域=Pを上げるべき商品
Q領域=Qを上げるべき商品
R領域=Reschedule(見直す)するべき商品は何か?

 

自社の商品の現状が把握、今後の販売戦略をマイツールを使って考える有意義な時間になると思います。

マイツールの97%は日程管理といわれるほど、大切な日程管理も研修に入っています。

私も仕事の日程管理をマイツールで行っていますが、事前に予定をマイツールに入力するので

 

「今日なんの仕事しよう」、「先週何してたっけ」ということがなく集中して仕事に取り組むことができています。

 

【日時】
2024年2月9日(金)
10時00分~18時00分
※宿泊はありません。

【参加費】
一般 20000円
ビーラブ会員 15000円
※昼食込み/終了後希望者のみ別途懇親会が開催されます

千葉均さん★マイツール(申込・詳細)

 

【2日目/3日目】2/10-2/11 千葉均さん★マイツール

通常のMG研修は材料を買ってきて、つくって売るという形式ですが、流通版は、商店、商社のリアルなビジネスに近い形のMGです。

 

商品を買ってきて、品出しをするという形式です。

そして、商品も1種類ではなく、違う種類を扱います。

 

(種類も多い分頭も使いますっ)

 

仕入れも違うし、売値も違う。そして、シーズンが終わると不良在庫にもなります。

実際の商売に近い流通版MGをぜひ体験しに来てください!

 

【参加費】
一般 40,000円
ビーラブ会員 35,000円
※2日分の昼食費込み/1日目の懇親会費は別途になります。

【日時】
2024年2月10日(土)-11日(日)

1日目 10時00分~18時30分 ※交流会19時~
2日目 9時00分~17時
※宿泊はありません。

流通版MG(申込・詳細)

 

【講師】
千葉 均氏 (株)千葉企画

秋田県にて、地元密着型のスーパーマーケットビフレを展開。愛称チバキンさん。

大型スーパーマーケット進出を物ともせず「シャッターを開ける前にその日の利益がわかる」「寝ていて儲ける」という話は

MG開発者・西順一郎先生の講義の中でもよく例に出され、西式経営(科学経営・全員経営・戦略経営)の実践経営の第一人者です。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus