belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

第3回★ひょうご・こうべ女性活躍推進企業に認定されました!

2024.02.17

第3回ひょうご・こうべ女性活躍推進企業(ミモザ企業)に認定されました。

ビーラブカンパニーは、2024年2月15日、神戸市において「ひょうご・こうべ女性活躍推進企業(ミモザ企業)」に認定される栄誉を受けました。この認定は、女性が輝き、活躍できる職場環境を整備し、積極的に推進している企業に与えられるものです。

↓こちらは、今回の認定企業一覧。

知っている企業もたくさんありますね。

私自身、子育てをしながらの仕事は決して簡単ではありませんでした。思い通りに働けない日々、その経験が今の弊社の会社経営に大きく影響を与えています。女性がキラキラと輝きながら働き続けられるような環境を整えることは、私たちの最優先事項の一つです。

認定への道のりは容易なものではありませんでした。神戸市とのやりとりも多々ありましたが(EGで緑がほぼ無い私にとっては苦難の一言)、全ての努力が報われた瞬間でした。これは単なる認定を超え、私たちの理念と価値観が地域社会に認められたこととポジティブに解釈しています。

私たちは、女性ばかりの会社です。多様性を重視し、一人ひとりが互いに尊重し合いながら、自分たちの可能性を最大限に引き出せる環境をこれからも、つくっていきたいと思います。

どのような立場にあっても、キャリアとプライベートのバランスを取りながら、自分自身を表現し、成長できる場所。

生き生きと働き、その才能を存分に発揮できる社会の実現に向けて、これからも前進し続けたいと思っています。

この認定は、ビーラブカンパニーがこれまで歩んできた道、そしてこれから進むべき道を示す、大切な一歩。

私たちの活動で、一人でも多くの女性にインスピレーションを与え、「これでええんや」「こうなりたい」と、自らの夢を追い求める勇気のきっかけになれるよう、楽しみながら発信していきます。

 

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus