belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

4月ビーラブSNSアクセス解析★フォロワー・リーチ・プロフィールの関連性は?

2024.05.11

HPのアクセス解析に続きSNSのアクセス解析です。

こちらはFacebook。

リーチは、前月に比べて7.6%のダウン。が、リンクのクリック数は12.6%アップしています。

コンテンツでのインタラクションは33.4%のダウンとなっています。これは、いいねなどのアクションです。

広告からはアップ。オーガニックからはダウンという状況です。

弊社は少額の広告費を金額を制限してかけています。

内容は主にセミナーの告知です。

では、どの投稿が見られているか?ランキングです。

FBはこちらのやんこちゃんのSNS活用セミナーの告知がNO1でした。

画像のインパクトがあったのでしょうね。

Facebookとインスタと合わせた形でしたら、インスタのゆうきゃんの投稿がダントツNO1でした。

弊社では、必ず、誰が書いたのかわかるようにしています。

こちらも人感を感じていただけるよう、工夫の1つです。

どんな投稿か気になりますよね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

こちらです。福井MGに行くレーちゃんがあまりに薄着だったので、その日寒かったので、ユニクロのベストを私が持たせている風景です。おせっかいの母のようですよね。自分が見ても面白かったです。

FacebookとInstagramのフォロワーの数。

Instagramのフォロワーのほうが少し、若めです。

Instagramなのに、男性比率が高めとなっています。

フォロワーの数はFacebookのほうが多いのに、Instagramのほうがリーチは高い。

そして、プロフィールへのアクセスも3倍以上Instagramのほうが高い。

これは、始めましての訪問が高いからかもしれません。

そして、Xです。

インプレッションが下がっていますね~。

その中のNO1リーチはこちら

これは、老祥記さんパワーですね~。

または、ゴールデンウィークの#神戸 #南京町のビッグワードのパワーかもしれません。

こうやって、人気アカウントと絡むのもSNS戦略の1つですよね~。

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus