LATEST NEWS最新のニュース

10月度よおこ賞はツィッター激熱のあの会社

2020.11.03

毎月、勝手にお客様を表彰しちゃう、よおこ賞。

SNS活用を積極的にし、目をみはる広報活動をしている会社さんに送っています。

7月は、青粒&マンドリルカレーのコラボ企画

8月は、サラヴォーンさんライブ中継

そして、9月は、モリエンさんがされている外装塗装専門店のペイントウォールさんでした。

9月よおこ賞の記事はこちら

 

そして、10月度よおこ賞はジャジャン!

グリーン司法書士法人さんに決定します。

もともと、ウェブ集客に力を入れていたグリーン司法書士法人さん。

登記信託、遺言、成年後見など、相続に関する記事のコンテンツを集めた、

グリーン司法書士オンライン

相続に関する疑問を検索した場合、この記事が表示される割合が高い。

 

そんなグリーン司法書士さんが、弊社のSNS広報担当養成講座を受講していただき、

毎月のサポートでかかわらせていただいたのが、今年の4月からでした。

当時から、ツィッター、フェイスブックのアカウントもあり、定期的に更新はされていました。

ツィッターは4月の時点で、フォロワー1000人。

が、10月の現在は約4000人まで増えています。

投稿の内容といえば・・・

なかなか「いいね」が押しにくい内容ですが

こんな風に他のアカウントと絡みながら、ゆる~いツィートも。

このバランスがいいですね。

そして、10月は、単に「バナナ好き」というところから、コメントのやり取りでつながり

公式バナナ部ということで、キャンペーンに参画。

グッとフォロワーとプロフィールへのリンクも伸ばされました。

ここで、大切なのは、担当者さんが楽しんでいるということ。

ツィッターの投稿を見ていると伝わります。

企業公式でありながら、中は人であるということが大切なんですね。

グリーン司法書士YouTubeチャンネルも5月から本格的に稼働しています。

なんと、日中が電話がかなりかかってくるので、朝7時から撮影してるとか・・・

お疲れ様です。

財産、相続のほかにも、司法書士を目指す方向けのコンテンツなどもあります。

こちら、再生回数もどんどん伸びていっています。

なるほどな。。

YouTubeのユーザー層が25歳~34歳の男性が多いということで、このコンテンツも人気なんでしょうね。

グリーン司法書士法人さんは、12月8日のSNSの事例報告会、SNSフェスティバルで

発表もしていただけます。

ぜひ、この機会に生の体験談を聞いてみてください。

オンラインですので、参加しやすいですよ~。

SNSフェスティバルお申込み、詳細はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus