belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

1月度ビーラブFacebookページアクセス解析

2021.02.01

恒例のビーラブカンパニーウェブサイト&SNSのアクセス解析。

なんで、こんなことをしているの?

いいも悪いもこうやって報告していたら、

私たちはSNSへの工夫や進化を止めないから。

身をもって体感、体現していきたいと思うのです。

そして、アクセス解析のどこの部分を見ていけばいいのか?

というところの参考になれば。

とも思っています。

今回、かなり数字が伸びています。

実は、1月少額で広告をしてみました。

その影響もあります。

前回のリーチが23500ほどなので、1.8倍ぐらい伸びています。

12月のアクセス解析はこちら

いいねを押してくださっている方の属性です。

ボリュームゾーンは45歳~54歳の男性。神戸市在住。

これ、ほぼ、ビーラブが定めているペルソナとドンピシャです。

動画の中で一番、再生時間が長かったのは、エムトーン永田さんゲストのよおこの部屋。

その次はヒラマツの平松さん、高産の高田さんと続きます。

リーチが高かったのは、広告をかけていた、

ゆうきゃんと萌が広報について語る、YouTubeを投稿したもの。

普通、YouTubeや、ブログのリンクなどは、なかなかリーチがあがりづらいもの。

それに広告をかける。

これも1つの手ですね。

その次に高かったのは、1月からの新企画、発信していいともの告知ですね。

こちらは、広告をかけておらず、オーガニックです。

リーチ2234となっています。

すごいのは、シェアが70もあったこと。。

これですね。リーチが伸びたのは。

全体的に投稿を見たのですが、やっぱり、よおこの部屋を含む動画配信の強さ。

しかもライブです。

その時に見てもらっていなくても、何の問題もありません。

グングン再生数が伸びてきます。

なので、定期的に動画、ライブ配信にぜひ、トライをしてください。

顔出しが恥ずかしいということは、マスクとメガネでぜひ、挑戦を。

そのうち、なれますから!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus