belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNS解析~1月インスタグラム編

2021.02.02

Facebookの1月のアクセス解析もグーンと伸びていましたが、

※1月ビーラブFacebookページのアクセス解析の記事はこちら

インスタグラムはどうだったでしょうか?

1月のインスタグラムの担当はゆうきゃんと萌。

強力なコンビです。

インスタの世界観はつくりたいということでしたので、

無邪気に他の担当はフィードに写真をぶっこまない。

ということを実行。

そして、平日、毎日投稿を実践しました。

 

ストーリーズとフィード。

どちらも投稿しています。

これもすごい。

 

かわいい統一感のあるフィードが出来上がりましたよ。

ストーリーズもかわいいですね。

センスがあります。

30日間で、前データよりも約30%、リーチがあがっています。

なんと、インプレッションは70%アップです。

プロフィールへのアクセスは646件。

その中でもプロフィールまでいって、その中のウェブサイトまでタップしている方が

8名。そして、メールでのお問合せをしている方が2人いらっしゃいました。

ウェブサイトのタップは、ぐっとあがりました。

では、この30日間で、どの投稿のリーチが高かったのでしょうか?

イラスト入りの投稿などいろいろしておりますが、やっぱり、神戸牛の圧は強い!!(笑)

その次は、サンチカの立ち飲み農家のオープニングのお知らせです。

割烹着姿に心惹かれますよね~。

リーチは増えてますが、フォロワーは?

全体で100名増えています。

実はインスタのフォロワーさんを増やすのは難しい。

フォローをしなくてもいいねボタンを押したり、お気に入りの投稿は、保存やまとめ機能に

追加することができるから。

100名を増やすことは、なかなかの健闘です。

属性です。男性のほうがやや多い。年代的には35歳~44歳がボリュームゾーンです。

では、1番リーチ数が高かった、神戸牛の投稿の詳しいインサイトを見てみましょう。

通常、ビーラブのアカウントはホームから入ってきている、すなわち、いいねを押してくださっている方が投稿をご覧になることが多いのですが、神戸牛の投稿は、ハッシュタグ検索からも多くなっています。

やはり、魅惑の神戸牛。

ということは、お客様のご紹介をしていくのは、

どちらもWINWINになっていくということですね。

吉祥吉さんにタグ付けもしていますので。

 

まとめ

1.インスタもやはり毎日投稿は効果がでる

2.余裕があれば、フィードの統一感も効果あり

3.お客様の紹介なども取り入れて、巻き込み、繋がりを増やしていく

 

Facebookページに引き続き、1月のInstagramも本当に健闘しています。

1月業務も忙しかったのに、素晴らしいなあ。

と、アクセス解析を見たら、感じますね~。

ぜひ、みなさまも定期的にアクセス解析してみてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 2月4日、3月3日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus